コチミノブログ

元作曲家で現在子育て中の専業主婦があれこれ楽しくつぶやきます。

内覧会に行ってきました。

こんにちは、コチミです。

去年の8月頃に新居を購入しました。

その頃と言えばちょうど妊娠後期で、重たいお腹で汗をダラダラかきながら、色んな物件を見て歩いたおかげで、いい物件に巡り会うことができました。

というわけで、先日やっと完成した新居の内覧会へ娘を連れて行ってきました。

 

その際、授乳場所に手こずった話はこちら。

 

最寄駅に着いて、ワクワクしながら徒歩でマンションまで迎う途中、娘が将来通うであろう小学校を通り過ぎ、家から近い学校で良かったなぁと思いながら、マンションのエントランスが見えて来くると、そこにスーツを来た男性が多数。

内覧しに来た人じゃなさそうだなぁと思いつつ、エントランスを入るとスーツの方々皆さんから挨拶を受けました。こちらがかえって緊張。

 

とりあえず最初に部屋を見せてもらいました。

購入の決め手だったリビングを見れた時は感動!!この広いリビングと開放感のあるベランダの窓で過ごしているのを妄想すると顔がにやけます。

 

f:id:cochimi-cochimi:20170301101757j:image

 

建築業者より建築にあたって変更点や、簡単な部屋の設備の使い方について教えてもらうと、またエントランスへ。採寸は後ほどということでした。

この間ずっと私は娘を抱っこ紐で担いでいたので、すでにヘロヘロ。娘が途中でぐずらないかヒヤヒヤしていたので、建築業者の説明が頭に入ってこず。そして当たり前ですが、暖房がないので寒い…。部屋に行く前にカイロをいただいたくらいなので。

 

ここからは流れ作業のように、それぞれの業者のいるところへ、順番に行き説明や手続きを受けます。

ガスの開栓→自転車置き場の抽選→スーパーの宅配サービス3社→レンタカーサービスなどなど…。

ここまでくると流石に娘もぐずって来たので、手続きは夫に任せて私は授乳とおむつ替えへ。

 

やっと諸々の説明手続きが終わったら、あとは自由時間で、閉館までの間ゆっくり採寸してくださいとのことで、部屋に戻って夫は採寸、私は写メをバシャバシャ撮っていました。娘は途中で寝てしまったので、汚さないように上着を敷いた和室に寝かせて、満足のいくまで採寸して帰って来ました。

 

改めて家具やカーテンの色や形をどうしようかなと悩みますが、そろそろ引越しも近づいているので、最低限のものは購入していかなければなぁ…。

本日引越し業者より段ボールが届きましたので、娘が寝ている間や休みの日に少しずつ荷造りしなくては!

いい機会なので断捨離も並行してやっていこうと思います(^○^)

 

それでは、ピアニッシモーン♪