コチミノブログ

元作曲家で現在子育て中の専業主婦があれこれ楽しくつぶやきます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしても食べたい!夫と交代での一人ラーメン&ドキドキ初の相席!

こんにちは、コチミです。 長らく日が開いてしまいまして、スミマセン(^◇^;) いいネタ探しとイラストの構図悩みで気付けば一週間ほど更新できておらず…。 こういう時はあんまり焦らずぼちぼちやっていく方がいいのかしら?と思うと余計に日が開きそうなので…

手掴みして、握り締めて、そのままポイ

こんにちは、コチミです。 だんだんとみかんの美味しい季節になりました。 娘にもみかんを初体験させてあげようというわけで、甘皮を剥いたみかんを一口分、手に持たせてみたのですが、力強く握りしめて果汁を絞ったのち、床に捨てられてしまいました( ̄▽ ̄;…

お風呂の排水溝は危険の香り…。

こんにちは、コチミです。 昨日お風呂に入っていると、いつもは気にも留めないお風呂の排水溝の蓋を開けようとしていました。 うちのお風呂の排水溝の蓋は上から被せてある形なので、手を入れれば簡単に持ち上げられるようになっています。 なので娘も軽々蓋…

娘芝生に立つ!…ものの怖くてなかなか歩き出さず…。

こんにちは、コチミです。 この連休中はちょっと寒くはなりましたが、お天気もよかったので、レジャーシートとお弁当を持って近くの大きな公園へ遊びに行ってきました。 公園の芝生の上で遊ぶのは2回目ですが、最初は立ち上がれるもののまだ歩くのはおぼつか…

娘のお風呂スタイル変遷史

こんにちは、コチミです。 大層なタイトルを付けましたが、新生児の頃から色々とお風呂の入り方が変わってきました。 最近は狭いところに入るのが好きだからか、お湯の張った洗面器に入るのが好きなようです。 私が先に体を洗っている間、寒くないようにお湯…