コチミノブログ

元作曲家で現在子育て中の専業主婦があれこれ楽しくつぶやきます。

どうしても食べたい!夫と交代での一人ラーメン&ドキドキ初の相席!

こんにちは、コチミです。


長らく日が開いてしまいまして、スミマセン(^◇^;)
いいネタ探しとイラストの構図悩みで気付けば一週間ほど更新できておらず…。
こういう時はあんまり焦らずぼちぼちやっていく方がいいのかしら?と思うと余計に日が開きそうなので、毎日頑張って考えたいと思います!


さてこないだ23日の祝日は、我々夫婦が娘が産まれる前から足繁く通っているラーメン屋さんの臨時営業日でした。
普段は平日しかやっておらず、人気店ゆえ夕方でスープ切れで閉店するため、臨時営業の時くらいしか行くタイミングがありませんでした。


それに加えて娘が産まれたために、店内にベビーカーを乗り入れるのも他のお客さんのご迷惑になるかもしれないので、さらにお店からは遠ざかっていたのですが、今回なんと夫と交代で一人ずつラーメンをいただくことに成功しました!


お一人様なんちゃら、なんて私には絶対に無理!!と思っていましたが(今も一人焼き肉なんて絶対無理だと思う)、なかなか食べれる機会が無く、本当に美味しいラーメンなので、背に腹は変えられぬとばかりに一人ラーメン行ってきました。


そしてまさかの相席ー。゚(゚´ω`゚)゚。
なんだかすごい居た堪れない気分でソワソワしていましたが、娘がいつぐずりだすともわからないので、ひたすら麺を啜ることに集中。


いただいたのはつけ麺ですが、もう美味し過ぎてスープ割りまで飲み干してしまいました…ゲフ。


その間の夫と娘。


そして交代して、夫は店内へ。
夫と待っている間も娘はお利口さんにしていてくれました。娘よ本当にありがとうー!


そして夫は私と同じくつけ麺を頼んだそうですが、大盛りを頼んだようで…。


通常のつけ麺での麺の量が1.5玉なんですが、そこに大盛りだとプラス2玉…。


夜ご飯はいらんと言うておりました( ̄▽ ̄;)


それでは、ピアニッシモン♪


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村