コチミノブログ

元作曲家で現在子育て中の専業主婦があれこれ楽しくつぶやきます。

手掴みして、握り締めて、そのままポイ

こんにちは、コチミです。


だんだんとみかんの美味しい季節になりました。
娘にもみかんを初体験させてあげようというわけで、甘皮を剥いたみかんを一口分、手に持たせてみたのですが、力強く握りしめて果汁を絞ったのち、床に捨てられてしまいました( ̄▽ ̄;)


もう一口とあげてみたら、なんだか恐る恐るでしたが、口に入れてくれました。
でも食感なのか味なのかわかりませんが、そんなにお気に入りにはならなかったようです、残念。


ヨーグルトなんかにも混ぜてみたのですが、メインのご飯を食べて欲しいので、そっちばっかりあげていると、デザートとしてのみかん入りヨーグルトは結局完食できません…。
まぁ一口でも食べてくれたら万々歳です!


バナナなんかも手掴みして握りしめてポイ、なので、最初から一口大に切ってあげると口に入れた途端吐きだす始末。
皮を剥いた一本の状態じゃないと食べなくなってしまいました。


でも一本の状態だと一口を大きく噛んでしまうので、飲み込めずに結局吐きだすという…。
娘のご飯事情は日に日に複雑怪奇になっていきます。
難しいなぁ。゚(゚´ω`゚)゚。


それでは、ピアニッシモン♪


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村