コチミノブログ

元作曲家で現在子育て中の専業主婦があれこれ楽しくつぶやきます。

お風呂の排水溝は危険の香り…。

こんにちは、コチミです。


昨日お風呂に入っていると、いつもは気にも留めないお風呂の排水溝の蓋を開けようとしていました。
うちのお風呂の排水溝の蓋は上から被せてある形なので、手を入れれば簡単に持ち上げられるようになっています。


なので娘も軽々蓋を開けてしまったのですが、なぜか流れ込む排水を見るや否や大泣きでした。


ゴボゴボする音が嫌なのか、あの排水溝の形状が嫌なのか、流れ込む水や髪の毛が気持ち悪かったのか…(・_・?)


じゃあ閉めればいいでしょ〜と私が閉めてあげると、また開けて大泣き…。
何回やっても自分で開けて泣くので、しばらく好きなようにさせていたら、いつの間にかケロッと機嫌もよくなっていました(^◇^;)


私はちょっとグッタリ( ̄▽ ̄;)


それでは、ピアニッシモン♪


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村