コチミノブログ

元作曲家で現在子育て中の専業主婦があれこれ楽しくつぶやきます。

2大お父さんだとダメなこと

こんにちは、コチミです。
赤ちゃんは成長過程でパパ見知りという、パパが何をやってもダメな時期というのがあるそうです。うちの娘は今の所、そういったことはないのですが、今まで夫と一緒にやって大丈夫だったのに急にダメになってしまったことが2つあります。


まずは、たかいたかい。
首がしっかり座ってきた頃から夫にやってもらっていたような気がするのですが、最近はダメになってしまいました。
背の低い私がやったりするのは大丈夫なんですが、背の高い夫がマックスの高さまで上げた途端、ご機嫌だった顔が強張り、半泣きに…。 せっかく楽しませようと夫が身体を張って頑張ってくれたものの、逆効果になってしまいましたが、高い所が本能的に怖いとわかるようになってきたんですかね?
もう少し大きくなったらまた楽しんでもらえるかな?


そして、お風呂。
小さい頃から基本的には私と一緒に入っていますが、夫と入ることにも慣れてもらおうと思って、土日などは娘と夫だけで入るようにしていました。ところが、ある時期から夫がお風呂場にいるとギャン泣きするように…(^◇^;)
私がお風呂場に一緒にいてもダメなので、たまに家族3人で入ろうとしてもギャン泣きです。 お風呂場に夫がいることに違和感があるのか、裸の夫は不審者なのか、さっぱりわかりません。
お風呂が終わって娘だけを夫にタオルで受け取ってもらうのは全然平気なんです。不思議だなぁ。


これまたもう少し娘が大きくなって、お風呂はパパじゃなきゃイヤだ、とか言ってくれるのを期待して、今は頑張ってお風呂に入れたいと思います。


それでは、ピアニッシモン♪


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村