コチミノブログ

元作曲家で現在子育て中の専業主婦があれこれ楽しくつぶやきます。

母からの誕生日プレゼントはカレー

こんにちは、コチミです。
今月が夫の誕生日でして、母がご丁寧にもプレゼントをくれるというので、夫に何も相談せずに適当に近江牛レトルトカレーをリクエストしました。


カレーは夫婦共々大好物で、しかも近江牛カレーなので、レトルトカレーの中ではお高い方です。普段レトルトカレーを買う時には絶対買わないお値段だけど、貰い物としてはリーズナブルかなぁと。


私としては段ボールに1ヶ月分くらい入ってて、もう食べきれんから会社の人にもあげて!くらい届くとか、さりげなく色んな近江牛の食べ物詰め合わせ、とかを期待していたわけですが、写真のようになりました。 お母さんありがとうございます。 普段は食べれない贅沢カレー、味わいたいと思います。


ちなみに、レトルトカレーの横にあるのは彦根の銘菓「埋れ木」。彦根の老舗お菓子屋「いと重」さんのもので、彦根城のお茶屋さんでお茶受けにもなっています。 甘い白あんの入ったお団子に甘いお抹茶の粉がまぶしてありまして、本当にびっくりするほど甘い! だけど私はこれが小さい頃から好物でして、何か荷物を送ってくれる際には一緒に段ボールに入れてくれたりします。


乳腺が詰まりそうなお菓子ですが、生菓子のため賞味期限も早いので、早々に美味しくいただきたいと思います(^○^)


それでは、ピアニッシモン♪


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村