コチミノブログ

元作曲家で現在子育て中の専業主婦があれこれ楽しくつぶやきます。

父が風呂に入ると不審者になる不思議

こんにちは、コチミです。


先日夫とお風呂に入るとギャン泣きする話を書きましたが、お風呂上がりの夫でもダメでした。


というのも、昨夜お風呂上がりの夫が全裸でリビングにやって来て、娘の前に立つと、娘はまるで見ず知らずの人を見るかのように固まっていました。
お風呂場じゃないから大丈夫かなと思ったのですが、こんなに無反応になってしまうとは(^-^;
泣きこそしなかったものの、ものの5分くらい目の前にいるのが誰なのかじっと考えているようで、ずっと固まり続け、その後少しヘヘッと笑って終了。


お風呂上がりの夫の見た目なんぞさほど変わらないと思うのですが、娘の記憶の中にはきっとインプットされていない姿なんでしょうね。
そういえばもう少し娘が小さかった時は、私の洗顔時の泡まみれの顔を見せると泣き喚いてました。
これまた娘の記憶の中の母親の姿ではなかったんでしょうね。 でも今では泡だらけの姿を見ても怖がらなくなったので、お風呂も一緒に入りやすくなりました。


きっと慣れていけば大丈夫になるんでしょうが、赤ちゃんの認識力、不思議です(^-^)


それでは、ピアニッシモン♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村