コチミノブログ

元作曲家で現在子育て中の専業主婦があれこれ楽しくつぶやきます。

遊び飲み、始めました。

こんにちは、コチミです。
娘の水分補給はもっぱら麦茶です。でもって飲み口の部分はスパウトにしています。
月齢的にもストローで飲ませた方がいいのかな、と思いつつ、麦茶の入ったマグをよく放ったり、飲んだあとテーブルから落としたりと、お茶をこぼされてしまいそうな機会が多くてなかなかストローに移行できません(^-^;
でも試しに何回かストローであげてみたところ、少しコツを掴んだら飲めそうな感じだったので、多少ストローを始める時期が遅くなっても大丈夫かな、と思っています。


最近離乳食が軌道に乗ったおかげで便通が良くなりましたが、ちょっとお通じが硬めなのと、暑くなってきたので水分補給のために、積極的に麦茶をあげているんですが、ゴクゴクといい飲みっぷりを見せてくれたかと思えば、全部ブーッと吹き出します。
ある時はゴクゴク飲んだあと、そのまま口を開けてダラーッと吐き出したりも。まるでドリフのネタのように清々しい吐きっぷりです。


最初は自分が思ったよりも口の中に麦茶が入ってきてしまったから、ダラっと出しているのかと思ったのですが、最近は確信犯ぽくて、これが遊び飲みかぁ〜と、娘の成長を感じつつ、本人は楽しそうなのでそのままスルーしています(^-^)


おかげでスタイが麦茶臭いし、茶色になってますが、遊び飲みする以上に麦茶の飲みっぷりもいいので、ホッとしています。
娘との初めての夏なので、水分補給以外の暑さ対策はまだまだ未知数です。電気代は気になりつつも、できれば快適に乗り切りたいなぁと思います。


それでは、ピアニッシモン♪


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村