コチミノブログ

元作曲家で現在子育て中の専業主婦があれこれ楽しくつぶやきます。

お気に入りのルームパンツがコレなんで、ユニクロのリラコを買ってみた

f:id:cochimi-cochimi:20170601171338j:image

 

こんにちは、コチミです。

最近暑くなってきたので、部屋着兼パジャマを半袖とハーフパンツに衣替えしました。妊娠前から妊娠中に至るまで、無印で買った腹巻き付きの7分丈パンツを愛用していまして、今年もこれの季節かぁと履くのを楽しみにしていたのですが、今年はどう頑張っても履けなくなってしまいました。

なぜなら、妊娠中に履いたことでゴムが伸び切ってしまったからであります。

 

腹巻き付きパンツ…本当にお腹を締め付けないし、冷やさないように保護してくれるし、今でも無印で売ってたら即買いするのに!というのも代物でしたが、今の無印では見当たりませんでした。

ていうか、無印のルームパンツは高い!この夏着回しするのに2、3着は欲しいので、無印で買っていられない。

アカチャンホンポにはマタニティ用で腹巻き付きのルームパンツがありましたが、それでも千円超える…ということで、そういう時の頼みの綱といえばやっぱり…。

 

f:id:cochimi-cochimi:20170601172601j:image

uniqlo.com

 

ユニクロのリラコです。

今日まで790円(税別)だったので、物は試しに買ってみました。

お腹の締め付け具合が気になりましたが、そこまでゴムもきつくありません。ウエスト部分に付いている紐もギリギリまでゆるくすればゆったり着られます。

 

着ていると少しはお腹にゴムの圧迫感はありますが、慣れてくれば気にならなくなりました。それよりも前の腹巻き付きパンツが、娘を抱っこしながらいつの間にかずり下がって、パンイチになる方が嫌だったので嬉しいです。

 

そして何より風通しがよろしい。

生地も薄めだし、ワイドパンツなので歩いていても風が通り抜けて涼しいのなんの。

いつもの家がちょっとリゾート気分に、と言っても過言ではありません。

リラコにシンプルなTシャツでも合わせたら、そのまま外にも出られそうなくらいです。

 

無地のネイビーのリラコを買って、今日試しに数時間履いて、このまま明日も着ようと思ってましたが、離乳食をあげている時に、離乳食の付いた手でリラコを掴まれ、口に入れられ…(T-T)

まぁ、すぐ乾きそうなのでこのまま洗濯機へ(^-^;

 

さて役目を終えた腹巻き付きパンツですが、とりあえずマタニティ用でしまっておこうと思います。まだまだ先のことですからわかりませんが、また使える機会が来るといいなぁと思います。

というわけで、お役御免の腹巻き付きパンツも洗濯機へ(^-^)

 

それでは、ピアニッシモン♪