コチミノブログ

元作曲家で現在子育て中の専業主婦があれこれ楽しくつぶやきます。

セレブや芸能人愛用のaden+aneis(エイデンアンドアネイ)のおくるみは、私的には?でした

f:id:cochimi-cochimi:20170602183836j:image

 

こんにちは、コチミです。

私は安定期が過ぎた頃から、肌着などの準備をちょこちょこ始めました。肌着の水通し…とかめんどくさいので、大人の洗濯物と一緒に洗濯機で洗ってしまいましたが、赤ちゃんサイズの小さい服が物干し竿にかかるのを見て、ホッコリした気分になったものです。

 

さて肌着などと一緒におくるみも買いました。ハリウッドセレブや芸能人が愛用、とあればミーハーな私ももれなく欲しい!

というわけで、aden+aneis(エイデンアンドアネイ)のおくるみにしました。

f:id:cochimi-cochimi:20170602185055j:image

しかも4つセット。

さすがセレブ御用達。4つセットで五千円くらいします。出産祝いなんかにも選ばれるくらいの代物です。

 

ネットで注文しまして、届いた後肌着同様水通しの名目で洗濯をしたのですが、毛羽ひど過ぎワロタ状態です。

もしかして並行輸入品だったからか、最初はこんなものなのか…。

一緒に洗った黒の服には毛羽がビッシリ着くし、干す前にはたくと毛羽を通り越して綿みたいなのがふわふわ出てきます。

とりあえず乾かして、家に取り込む前に再度バサバサはたきましたが、まだ毛羽が出る出る。

というわけで、その後一週間毎日洗ってみましたが、毛羽毛羽だったので、もういっそのことと思い、一ヶ月くらい洗ってやっと落ち着きました。

 

私の理想では退院の日に娘をこれでくるんで帰ろうと思っていたのですが、絶望的な寝不足と産後の疲れと、退院直前に黄疸の検査にひっかかったショックなどで、おくるみをする余裕もなく、退院時のメイクもせず、早々に車に乗って帰ってしまいました。

その後もおくるみとしてはほとんど使用せず仕舞い(^-^;

くるんであげると赤ちゃんは落ち着くらしいのですが、なんだか身動き取れなさそうなのがかわいそうで、結局くるみ方も勉強せず…。

 

ただ生地はコットンで柔らかいし、薄手だけど大判なので、冬は寒い日に毛布の間に敷いたり、暑くなっても少し肌寒い日にはお腹にだけ掛けたり、お昼寝の時に掛けたりもできます。またベビーカーのひざ掛け、日除けなどなど。枕にして使ったりもしています。おくるみ以外の用途で大活躍です。

 

ただ毛羽がものっすごいので、出産祝いにエイデンアンドアネイのおくるみをお考えの方はぜひ、何回か洗ってから使った方がいいよとアドバイスを添えて贈るか、あげる前に毛羽を落としてからあげた方が私的にはいいと思います。あげる前から洗うとヨレヨレになるから、 見た目は悪いですが、妊婦さんへのお洗濯の負担を軽くできると思えばいいのかも(^-^;

 

それでは、ピアニッシモン♪