コチミノブログ

元作曲家で現在子育て中の専業主婦があれこれ楽しくつぶやきます。

ハンガー掛け付き物干し竿が便利過ぎる

こんにちは、コチミです。

昨日は物事が上手く進まず、一日中絶不調…。

精神的に不調だと身体的にもいつも以上に参りますね(^◇^;)

なので今日の買い物はネットスーパーに頼らせてもらい、お出かけは最小限にしました。

もう少し慣れてきたら娘の散歩にでも行けるといいのになぁと思います。

 

以前からベランダでの洗濯物干しは、物干し竿を使わずに室内物干しスタンドの様なものを、あえて外に出して使っていました。

今も引き続き物干しスタンドを出して、外に干していますが、せっかくきれいな物干し竿掛けが付いているので、これを機会にと物干し竿を買ってみました。

 

やっぱり年中外に出しっぱなしの物干し竿なのでステンレス製がいいですが、いいものだと物干し竿でもお値段張るんですね!

こんなにピンキリだとは思いませんでした。

最終的には夫に決めてもらって買ってもらったんですが、その物干し竿、ハンガー掛けが付いているのです!

 

f:id:cochimi-cochimi:20170420163450j:image

store.shopping.yahoo.co.jp

こんな感じです。

この波になってる部分の輪っかになった部分にハンガーを掛けていくと、等間隔に洗濯物が干せて、風などで洗濯物同士がくっついたりしないというもの。

これが私には眉唾物だったので感動しました!

まぁ、ハンガー側を等間隔になっているセットのものを買えば一緒なんですが、洗濯物がズラリと並んだ感じもスッキリして気持ちがいいです。

 

以前書いた無印の布団干しスタンドは、布団や洗った毛布などを干すときにだけ外に出して使うようにしました。

室内物干しとして使った記事はこちらです。

 

スッキリ干せるとなると、干す時に使うハンガーが形が不揃いなのを統一したいなぁとか色々欲が出てきてしまいますね!

その前にうちにあるハンガーの数が多過ぎる気がするので、必要以上のハンガーは処分しようかと思います。

 

クローゼット用にも残しておかないととは、思いますがクローゼットが思ったより大きくないのと夫と共有なので、こっちに持ってきた服の中からもさらに断捨離できたらいいなぁと。

まだ自分の服は荷解きできてないんですが、必要な2、3着くらいあったらなんとか着回せるんだなぁということがわかりました。それでいいいのか!っていう気もしますが、割と平気です。

 

でもそろそろ暑くなってきたのでもうちょっと涼しめの服だけは出したいなぁと思います(^-^)

 

それでは、ピアニッシモン♪