コチミノブログ

元作曲家で現在子育て中の専業主婦があれこれ楽しくつぶやきます。

お鍋の収納は定番の立てかけて取り出しやすく、が良いみたいです。

こんにちは、コチミです。

今日はフライパンの収納です。

以前のキッチン収納部分は観音開きタイプでしたので、中に入れられる棚を使って縦に収納していました。

 f:id:cochimi-cochimi:20170419151117j:image

amazon.co.jp

同じものが見当たらなかったのですが、こんな感じです。

これが大変便利だったので、迷わず新居に持って行ったのですが、今度は扉を手前に引くタイプで、向きをあれこれ変えてもこの棚が入らず…(^◇^;)

 

みなさんはどうやって収納しているのかと検索して見たら、色々出てきました。

お馴染みの無印のファイルボックスや100均のファイルボックスなどを並べてそこにフライパンなどを差し込む形で収納されている人もいましたが、こんな商品もありまして、こちらを購入。

f:id:cochimi-cochimi:20170419151808j:image

amazon.co.jp

言うなれば、ブックスタンドのフライパンバージョンみたいなものです。これでフライパンの間に仕切りができて、取り出しやすくなります。

f:id:cochimi-cochimi:20170419172422j:image

我が家のキッチンに入れてみたのがこちら。

仕切るほどフライパンが無いですが、これがあるのとないのとでは収納のしやすさが大きく変わった気がします。

フライパンやお鍋はここに入れられるくらいの量以上は増やさないようにしようと思います。

 

余談ですが、今日は天気が良かったので往復丸一時間かかる買い物にベビーカーの娘と徒歩で行ってきました。アップダウンの激しい道のりなので、バスを使いたいところなんですがバス代もかかることだし…と徒歩で行ってきましたが、授乳が足りてなかったのか帰りの途中から娘がグズグズ…(;´д`)

ベビービョルンのベビーキャリアーもハンドルに掛けて持って行ったのですが、地面にベルトが着いてたみたいで、そのままに引きずって帰ってきたら真っ黒になってまして、今日はかなり凹みました。

 

まだ買い物の往復のパターンがきちんと出来上がってないので、予測外の事が起こるのも仕方ないですが、できるだけ自分の精神的不安は解消せねばと頑張ったものの、今日は失敗。

気を取り直すために明日はバスで行こうかな(^◇^;)

 

今が一番大変な時期ですが、娘とうまい具合に慣れて行けたらいいなと思います。

さて来月に入ると娘の予防接種もあるので、こちらでお世話になれる病院を探したいと思います!

 

それでは、ピアニッシモン♪