コチミノブログ

元作曲家で現在子育て中の専業主婦があれこれ楽しくつぶやきます。

収納上手になりたい!無印のボックスを買ってみました。

こんにちは、コチミです。

インスタグラムなどで収納を上手にされているのを見ると、大体の方が無印のボックスを上手く使って収納をしているように思います。

というわけで、無印良品週間を利用して買いました。

 

f:id:cochimi-cochimi:20170418222154j:image

muji.net

さすが無印!

6個セットの10%オフでも高い〜(^◇^;)

収納破産(収納用品にお金をかけ過ぎてしまう感じ)は元も子もないので、本当にちょびちょび揃えていこうと思います。

 

入れる物はまだ何も決まってないけど、とりあえず置いてみました。

f:id:cochimi-cochimi:20170418223424j:image 

さすが無印!

サイズをちゃんと測ったおかけで、ピッタリ!

おっしゃれ〜(。>∀<。)

エアコンのダクトの蓋みたいなのは気にしないでくださいね。置き場所に困ってまして(^◇^;)

 

というわけで現在までまだ何も入っておらず、並べて満足しています(笑)

 

ところがまたまたインスタグラムでこのボックスを上手く使っているのを見まして…。

さっそく私もやってみました。

f:id:cochimi-cochimi:20170418225354j:image

ハンガー置き。

こうやって置くだけでこんなにスッキリするんですね。こう見るとハンガーを同じ種類に統一したい!

皆さんの無印の活用方法の多様さに脱帽です。たくさん勉強させていただこうと思います。

 

ちなみに横のマグカップには洗濯ばさみが入っています。このマグカップ、友達のカナダ土産なんですが、スターバックス1号店にしか売ってないんだとか。ただめちゃくちゃ重いので片手で持って飲むという動作ができず、収納に困っていた洗濯ばさみを入れてみたら丁度良かったのでこうしています。

 

上の段に写っている箱はブリキ缶なんですが、裁縫道具を入れています。まだ裁縫道具セットの置き場所が決まってないので、とりあえずここに(^-^)

裁縫道具を入れる箱は色々とお店を探し歩いて見つけたものなので、気に入っています。

でもボタン付けくらいしか使う機会がないのでほとんどしまいっぱなしです(^◇^;)

 

もう少し収納がしっかりできてきたらまたレポします!

 

それでは、ピアニッシモン♪