コチミノブログ

元作曲家で現在子育て中の専業主婦があれこれ楽しくつぶやきます。

バスローブ初体験の感想でも書いてみる

こんにちは、コチミです。

土曜日にテレビで放映されたアナ雪を観ました!今引越し準備のため、寝室が荷物でごった返しているので、テレビのあるリビングから続きの洋室で娘と一緒に寝ています。そのため、アナ雪が始まった頃にはリビング、洋室ともに消灯。テレビの音量は限りなく小さめで日本語吹き替えにも関わらず、字幕放送で娘を寝かしつけつつ観ていたので、ちょいちょい観れてないところも多かったですが、楽しめました(^○^)「ありのままで」ってこういう意味だったんだなぁ。音楽だけは前から聴いていたんですが、映像と一緒に見て始めて色々理解できました。

ネットではエンドロールについて色々ざわついているみたいですが(⌒-⌒; )

やっぱり女の子はみんなエルサのコスプレしたいんだなぁ…。アナの方がよく喋って動いてたけど衣装が地味ですもんね。ブルーのキラキラドレスを着て、レリゴー歌ったシーンだけで女の子のハート鷲掴みです!

 

アナ雪はこれくらいにして、これまた土曜日に家族で新居に置く家具の偵察と買い物を兼ねてニトリへ行ってきました。

土日以外は娘のお風呂は私が入れているのですが、上がった後娘をバスタオルでくるんでおいて、先に私が手早く身体を拭き、下着を付けたらすぐに娘の着替えをするので、水滴もちゃんととれてないし、冬は寒いなぁと思っていました。ネットを見ると赤ちゃんと一緒にお風呂に入るときは、バスローブが便利とのこと。でも使い心地もわからないので、あんまりお金をかけたくありませんでしたし、できれば吸水速乾のマイクロファイバーのバスローブがあればなぁとAmazonなどを探してみましたが手頃なものが見つからず…。そんな時夫からニトリにあったんじゃ?と言われて、早速探しに行ったのでした。

 

ニトリへ着いてバスタオルやタオルが置いてあるコーナーに行くと、あるある!1,500円くらいのセール品から4,000円くらいまでのバスローブがあり、マイクロファイバーのものもありました!しかも…お、ねだん手頃( ^ω^ )

 

私が買ったのがこちら

f:id:cochimi-cochimi:20170306103203j:image

マイクロファイバーローブ

税込 2,990円

 

真っ白のバスローブは私には色気がありすぎてちょっと…という感じだったので、ネイビーでちょうどよかったです。

一度水通しと毛羽取りを兼ねて洗濯後、ワクワクしながらバスローブを羽織ってみました。

 

良かったところ

  • マイクロファイバーなので本当に吸水速乾
  • 湯冷めしにくい
  • 洗濯後もすぐ乾くので、毎日使えそう
  • 一度の水通しで毛羽立ちもとれたみたいで、顔を拭いても繊維が付かない

 

イマイチなところ

  • 腕を通す時の滑りが悪く、スルッと着れない
  • バスローブが当たらないところ、顔や膝下あたりはビショビショ
  • バスローブ自体が大きいので、洗濯は別でやらないといけない
  • ハンガーにかけて干すと、ベランダでは下についてしまうので、ピンチハンガーを使うが干す場所を取りすぎる

 

うーん…

 

要は慣れってことですね(笑)

 

やっぱり速乾にこだわってマイクロファイバーにしてよかったと思いました。顔や足は羽織る前のバスローブでささっと拭いてしまえばなんとかなります!

もう少し使ってみて、使いやすい方法を探してみたいと思います(^○^)

 

商品のページへの直接リンクのURLがここに貼れなかったため、ニトリのサイトのトップページのURLを貼っておきますね。

「バスローブ」とかで検索すると行けると思います。

 

それでは、ピアニッシモーン♪