コチミノブログ

元作曲家で現在子育て中の専業主婦があれこれ楽しくつぶやきます。

ミサワ風に描いた娘とニトリのタオルドレス

f:id:cochimi-cochimi:20170524214420j:image

 

こんにちは、コチミです。

「こっち見んな」とか言わないでください。

ただいま娘イラスト描き始めのため、コンセプトが固まっておらず、色々試行錯誤していまして、娘の顔をまじまじと観察してたら、各パーツが顔面センターよりじゃないか…と。

じゃあミサワ風に描いてみたら?という夫の鶴の一声で実現しました。

似てないし、ミサワみたいに気の利いたセリフが見当たらずすみません。

 

相変わらずコレジャナイ感は否めませんが、描いて行くうちに何か見つかるでしょう!

 

てなわけで話は変わりまして、寒い時期の間娘のバスタイム終わりにはニトリのバスローブを愛用していましたが、最近暑くなってきまして、バスローブを着るのがしんどくなってきました。

 

というわけで、夏に向けてこれを買いました。

f:id:cochimi-cochimi:20170524215150j:image

nitori-net.jp 

タオルドレスです。

これのおかげでお風呂上がりも涼しく過ごせます。

身長約160cmの私でちょうど膝くらいの丈なので、この着用モデルと同じくらいです。

 

f:id:cochimi-cochimi:20170524221423j:image

買ってきて、袋から出した感じがこんな感じです。

普通のタオル生地で、ドレス部分はボタンとかないので、頭から被るか足から履くかです。私はどちらからもやってみましたが、どちらでも着やすかったです。

 

ただバスローブもそうでしたが、バスローブやタオルドレスで覆われた部分は水滴を取ってくれますが、それ以外の部分は割とびしょ濡れです。

私が気になる部分は足と顔、タオルドレスになったら肩から腕にかけても。

私はお風呂上がりに濡れた頭にマイクロファイバーのタオルを巻きつけるんですが、その前に濡れが気になる部分をサッと拭いています。

今のところそれが一番手っ取り早かったです。

 

海外ドラマなんかでは、シャワーの後そのまますぐにバスローブを着ちゃうシーンとかありますけど、顔って何で拭いてるん?て、自分がバスローブを使うようになってから思うようになりました。

でも海外ドラマでも、シャワー上がりには頭に白いタオルとか巻いてるから、それで案外顔も拭いちゃってたりして。

 

ニトリのタオルドレスは1,800円ちょいくらいですので、ちょっとタオルドレスを試したいという方にはお手頃な価格かと思います。

 

夫の知り合いの方への出産祝いにもバスローブを考えていたので、色々お店を見てきたのですが、結構高いですね〜。

でもZARAやジェラートピケなんかは贈り物にも最適かもしれません。

ジェラートピケは店頭に無かったので聞いてみたところ、バスローブの入荷がいつになるかわからないと言われましたが、あるにはあるのだそうです。

 

ニトリのタオルドレスならぬ、ラップタオルというタオルドレスのストラップ部分がないようなのもありましたが、それでも3,000円以上しているお店もありましたし、本当にニトリのような低価格なのは、お試しには持ってこいだと思います。

興味ある方はぜひ。

 

それでは、ピアニッシモン♪