コチミノブログ

元作曲家で現在子育て中の専業主婦があれこれ楽しくつぶやきます。

【再びオムツネタ注意】見えない刺客

こんにちは、コチミです。
昨日の経験を生かして、今日はおしりを拭くのを最優先にしました。

昨日の経験についてはこちら。


おかげで途中で座り込んでも、余裕の表情すら見せてた私ですが、じゃあ新しいおむつ付けようかしらとばかりに、娘を持ち上げた瞬間、お股の間から小石みたい(察し)なものがコロコロと…。


思わず叫びました。


ていうか、拭き漏れ?!
今生まれたやつなの?!


どちらかは定かではありませんか、ジョイントマットの上に転がった小石をすぐさま処理し、再度おしりを拭いて、事なきを得ました。


本当に小石の硬さでよかったですが、これがゆるゆるだったら…ヒィィッ!!


除菌スプレーで念入りに拭き掃除し、それ以降のおむつ替えでは更に、替える際に下に新しいオムツか、ティッシュのようなものを敷いておくという 徹底ぶりを発揮しましたが、最初からやらんかい、と自分でツッコミたくなるようなケアレスミスでした。


家に余らせてあったテープタイプのおむつを、つかまり立ちしながら替えるやり方もネットで見つけたので、それも実践してみたり、今日もちょこっとレベルアップできて満足な一日になりました。


それでは、ピアニッシモン♪


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村