コチミノブログ

元作曲家で現在子育て中の専業主婦があれこれ楽しくつぶやきます。

ペーパードライバー・コチミの恐怖の慣らし運転

こんにちは、コチミです。

いつの間にか娘がねぶりにねぶったおもちゃが、イラストの上に放置され、文字が滲んでしまうというハプニングで、イラストの文章にお見苦しいところがありますがすみません(^◇^;)


さて運転免許を取るのも遅かった私ですが、前に住んでいた場所は交通の便が良かったのもあって、レンタカーもカーシェアもほとんどせず、結果一年ほどペーパードライバーとして過ごしていました。
子供が生まれたら、車は必須になるかなぁと思いきや、引っ越した今の場所も多少の不便はあるものの、車がないとムリ!というほどではないので、結局運転する機会はほとんどなく…。
便利なんでしょうが、車を購入するのも、維持するのも、本当にお金がかかりますよね。


それでもやはり子供と過ごしていれば、いついかなる時に車の運転が必要になるかわかりません。そして、そう思ったタイミングで夫の実家への帰省が決まりまして、じゃあレンタカーにしてみよう!ということになりました。


いきなり当日の運転はペーパードライバーの私にとっては難易度が高すぎるし、夫も同じくペーパードライバーなので、一度練習がてらカーシェアで2時間ほど慣らし運転をしてみました。
夫は少し運転したらもう慣れてきた感じでしたが、私は心臓をバクバクさせながら、近くの大きな公園の駐車場を限りなく徐行運転するだけで死ぬかと思いました。
結局公道を走ったのは5分くらいで、駐車に15分くらいかかりましたが、それでも慣らし運転をやっておいてよかったです。


まだまだ恐る恐るですが、安全運転で、何よりも娘のご機嫌や調子を見ながらゆっくり帰省したいと思います!


それでは、ピアニッシモン♪


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村