コチミノブログ

元作曲家で現在子育て中の専業主婦があれこれ楽しくつぶやきます。

GW後半日記

こんにちは、コチミです。

あっという間にゴールデンウィークも終わってしまいました。

ゴールデンウィーク中、そんなに天気の崩れもなく、毎日家族でどこかへ出かけられて、充実したゴールデンウィークだったなぁと思います。

 それと共に新居に引っ越して1ヶ月くらいが経ちまして、ようやく落ち着いてきたのか、こちらの生活にも慣れてきたかなと思います。

今日は久しぶりに娘を抱っこ紐で抱っこして買い物に行ってきましたが、歩きながら景色を楽しむ余裕なんかもちょっと出てきました。

前は慣れない坂道だし、暑いし歩くのも億劫だったのですが(^-^;

 

さてゴールデンウィーク後半ですが、夫の実家で子どもの日のお祝いと称した食事会がありました。今まで車でしか行ったことがなかった実家へ初めての電車での帰省。ぐずるんじゃなかろうかとドキドキしながら行きましたが、大人しく乗っててくれました。

 

人見知りのせいか、実家に着くともう泣く泣く。みんなに慣れるまでちょっと時間かかりました。

1ヶ月先に産まれた従姉妹とも2ヶ月ぶりくらいに再開しまして、従姉妹がうちの娘に興味を持ってくれたのか、かわいい雄叫びをあげながら近づいてくれたのに、娘が怖がって泣きながら逃げてました(^-^;

でもそのうち慣れたのか、お互い付かず離れずの距離で1人遊びを始めまして、その姿をじぃじはデジカメで写真撮りまくってました。

 

また、新居に初めて友達家族が遊びに来てくれました。友達のとこには6歳になる娘さんがいて、赤ちゃんが珍しかったのかすごく可愛がってくれました。うちの娘も不思議と怖がらずに懐いてました。友達には抱っこされたら泣きだしてたのになぁ。

 

というわけで、後半は娘にとって刺激的な日が多かったからか、従姉妹に影響されたかで、もう少しではいはいができそうな予感が(^○^)

ずり這いもお座りもちょっとずつでき始めました。

明日で生後7ヶ月に入りますので、成長が楽しみです!相変わらず便秘気味で、少し心配ですが(^-^;

 

それでは、ピアニッシモン♪