コチミノブログ

元作曲家で現在子育て中の専業主婦があれこれ楽しくつぶやきます。

GW前半の過ごし方

こんにちは、コチミです。

今年のゴールデンウィークはラッキーなことに、夫が休みをとれたお陰で9連休になりました。

子供が産まれる前なら、連休とあらば夜更かし朝寝坊の毎日でしたが、子供が寝て起きる時間に合わせる生活のお陰で、ゴールデンウィーク前半の毎日が規則正しく送れています(笑)

 

さてゴールデンウィーク前半ですが、同じマンションに住む小学生の子から娘が洗礼を受け大泣きしてました(^-^;

うちのマンションの階下にはキッズスペースがあるのですが、そこで娘を遊ばせていたらいきなり小学生の兄弟らしき子達が3人来たと思ったら、一番上の子らしき女の子が慣れた手つきでいきなり娘を抱っこ。

かわいーと言いながら、弟と妹へ次々娘が抱っこされ、私もこんなことが初めてなので何にも言えず、人見知りの始まった娘は大泣きでした。

人見知りだし、いきなりはビックリするかも…みたいなことをきちんと伝えるべきだったと反省(-。-;

 

また夫のご両親が新居へ遊びに来てくれましたが、ここでも娘の人見知りが炸裂して大泣き。しばらく一緒に過ごしていると多少は大丈夫になったみたいですが、抱っこをされるとやっぱり泣く…。

ちゃんと成長しているなぁと褒められました(笑)

お義父さんは娘や新居の写真をバッシャバシャ撮って帰って行きました。

 

平日月曜日は行きつけのラーメン屋さんが臨時営業ということで、一年ぶりに行ってきました。娘がぐずったりしてお店に迷惑にならないようにと夫がむちゃくちゃ気を遣い、気を遣いすぎて、接客の店主の奥さんに逆に気を遣ってもらい過ぎ、なんだかどちらにも申し訳ない気分に(^-^;

まあ今回久しぶりに美味しいラーメンをいただけましたので、当分は私は娘と共に遠慮しておこうと思いました。

 

他の空いた日は、全て家の収納関係の買い物に行ってました!無印や100均などなど。おかげさまで、だんだん家のものがまとまってきましたよ( ^ω^ )

 

そして、念願のダイソンを購入しました。

f:id:cochimi-cochimi:20170504234659j:image

思ったより稼動音がデカくて、娘も最初は怖がってましたが、しばらくしたら慣れたみたいです。前の掃除機よりも手軽になったので嬉しいです。

 

最後に、娘が珍しく丸4日便秘になってしまいまして、離乳食の時に水分を多めに摂らせてみたり、お腹のマッサージをしてみたりして、それでもダメなら、月曜日の午後に病院に行くつもりでしたが、月曜日の朝に無事出てくれました。

夫と共に歓喜、そして安堵…=(^.^)=

 

後半はまた後ほど( ^ω^ )

 

それでは、ピアニッシモン♪