コチミノブログ

元作曲家で現在子育て中の専業主婦があれこれ楽しくつぶやきます。

娘のチューリップハット

こんにちは、コチミです。

今日はものすごく絶不調。

娘は特に不調というわけではありませんが、私が横になるのに付き合ってくれるかのように、よくお昼寝してくれます。

お互いゴールデンウィークの疲れが今来たんでしょうか?

昨日はものすごく調子が良かったのに不思議です。天気が悪いのも関係しているのかな…?

 

というわけで、本日は簡単に書かせていただきました。

 

最近日差しが強くなってきたにも関わらず、娘の帽子がなかったのでゴールデンウィーク中にアカチャンホンポへ行ってきました。

麦わら帽子もかわいいなぁと思いながら、汗をかいたら洗濯できるものがいいな、と色々見た結果、チューリップハットに。

 

f:id:cochimi-cochimi:20170509153455j:image

結構似合ってるかなぁと。

そして娘も(多分)喜んでいる。

先に娘を着替えさせたので、私の部屋着姿がバッチリ見えてまして失礼しました。

まだ髪の毛も薄めなので男の子に間違われやすいので赤色の帽子にしましたが、これでもどっちかわからない(笑)

 

というわけで、今日で娘は生後7ヶ月になりました。まだまだ離乳食の進み具合も微妙で、私が恐る恐るあげてるのもダメなんだと思いますが、ゆっくり軌道に乗ればいいなぁと思います。

もう少し離乳食のレパートリーも増やさなくちゃなぁ。

 

五月病なるものも出始める頃ですし、みなさまもゴールデンウィークのお疲れが出ませんように…。

 

それでは、ピアニッシモン♪