コチミノブログ

元作曲家で現在子育て中の専業主婦があれこれ楽しくつぶやきます。

生後9ヶ月、三回食始めました。

こんにちは、コチミです。
昨日で娘が生後9ヶ月を迎えましたので、今日から離乳食を三回食にしてみました。
といってもまだまだ離乳食の食べはそんなに良くないので、今月一杯くらいのお昼の離乳食は少量で試してみて、三回食べることに慣れていってもらおうかなと思っています。


初日の今日はベビーフードの炊き込みご飯とベビーダノンにしてみました。手抜き…(^◇^;)
以前一度だけベビーダノンを買ったことがあるんですが、本当になんでこんなに高いの!?と目ん玉飛び出ました。普通のダノンBIOより高いやん!
なのに、その頃も離乳食の食べは今よりも悪く、ベビーダノンも一口食べたらいい方だったので、残りはもったいないので私がいただきました。


高いし、食べないしということで、しばらく買うのをやめていましたが、少し成長してきてもしかしたら食べてくれるかな?と思い、今回買ってみました。久しぶりということもあって、今回もベビーダノンの半分くらいは私が先にいただいて、残り半分をあげてみました。


なんか難しい顔をしつつも、ちゃんと食べてくれましたので、とりあえずホッ。 完食できるようになるくらいまでは、普通のプレーンヨーグルトかな(^◇^;)


それでは、ピアニッシモン♪

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村