コチミノブログ

元作曲家で現在子育て中の専業主婦があれこれ楽しくつぶやきます。

赤ちゃんのおもちゃも安くない!買うなら多機能なやつがいい!

f:id:cochimi-cochimi:20170530154426j:image

f:id:cochimi-cochimi:20170530154431j:image

f:id:cochimi-cochimi:20170530154507j:image

f:id:cochimi-cochimi:20170530154514j:image

 

こんにちは、コチミです。

イラストはわかる方だけお楽しみくださいませ。マニアックなネタになってしまいすみません。

娘のおもちゃはほぼお古をいただいていますが、家のいろんなものを触り出したところで、こんなおもちゃも遊んでくれそうかな?と思った時に買ってみたりしています。

 

最初は何が気に入ってくれるかわからないまま世界で一番有名なネズミさんのおもちゃを買ってましたが、おもちゃ自体が重いのか、まったく興味が無さそうで、親としてちょっとショックも受けていたのですが、最近は持たせると何の躊躇も無く、耳の部分をガシガシ噛んでくれるようになりました。これだけ舐め倒してくれると本当に買った甲斐があります。

 

さて置き、おもちゃ…高いですよね!オーガニックや海外製になるとさらにお値段が上がります。シンプルでかわいいからとりあえず手に取って見るんですが、値段を見て、そっ…と元あった場所に返します。

そして、「これくらいならDIYできるんじゃない?」と言って店を後にしたまま作ることはありません。

というわけで、最近おもちゃを新しく購入する際には基準を決めることにしました。

 

  • 安いこと(できれば1,000円くらいまで)
  • 丸洗いか水拭きできること
  • 多機能なこと

 

多機能というのは、1つのおもちゃで複数の音が鳴ったり、触ると赤ちゃんの好きな音が鳴ったり、口に入れたがるタグやヒモが付いていたら…というわけで、

f:id:cochimi-cochimi:20170530160607j:image

はい、これ。

これがエクスデスぽくない?と言っていたおもちゃです。

ちょっとわかりにくいですが、真ん中に大きな球体がありまして、触るとパリパリ音がします。そして周りに鈴のなるアンパンマン、マラカスみたいな音が鳴るバイキンマン、パリパリ音のなるつばさみたいなやつが2つついており、そこにそれぞれ口に入れても大丈夫なタグと紐がついています。

 

これで1,600円くらいでしたが、多機能なので良しとしました!

最初は物珍しいのか、娘もガシガシ触って舐めて遊んでくれましたが、気付けばただの置物に…。こちらからあげると手に取ってくれますが、いつの間にか違うおもちゃに変わったり…。まぁ赤ちゃんってそんなものですよね。

 

最近筒状で手に取って遊べるものに興味津々なので、 それに見合ったおもちゃがあったらいいなぁと考えています。

これを機会に本腰入れて作ってみようかな。

 

おもちゃが集結、これぞエクスデス

f:id:cochimi-cochimi:20170530161812j:image

無とは一体…うごごご!

 

それでは、ピアニッシモン♪