コチミノブログ

元作曲家で現在子育て中の専業主婦があれこれ楽しくつぶやきます。

気になるワンマイルウェアは、手始めにユニクロのジョガーパンツで。

 f:id:cochimi-cochimi:20170529171250j:image

 

こんにちは、コチミです。

娘が産まれた当初は混合授乳でしたが、2週間健診、1ヶ月健診と体重の増えが良かったので完全母乳になりましたが、3ヶ月健診の時に少し体重の伸びが悪いですねと言われてから、身長や体重に敏感になってしまいました。

 

外出先の授乳室でスケールがあれば測ってみたり、病院に行くたびに測ってもらったり…。家でも測れるようなスケールを買いましたが、娘を乗せる台が無く、結局家ではなかなか測れず仕舞いです。

 

身長はと言うと、気になった時にメジャーを持ってきて測るのが我が家では定番ですが、じっとしていないので、寝ている時で身体がピーンと伸びている時がチャンスとばかりにメジャーで計測します。

わずかでも成長してるとホッとします。

生後7ヶ月も終わり頃なので、個人差も出てきますし、体重増え方も少しずつになるみたいなので、そんなに気にしなくてもいいんですけどね(^-^;

周りの大きくてムッチムチな赤ちゃんを見てしまうとちょっとハラハラしちゃいます。

気にしない気にしない!

 

さて以前から、「ワンマイルウェア」なるものに興味を持っていました。ワンマイルウェアとは、ちょっとそこまで〜くらいのお出かけに着るラフな洋服のことらしいんですが、スウェットまでラフな格好になると、私的に外に出掛けるのに抵抗が…ということでジョガーパンツを買ってみました。

 

f:id:cochimi-cochimi:20170529164306j:image

uniqlo.com 

 

ユニクロが今33周年誕生感謝祭のため、お安く買えましたので、ついでに娘のデニム風レギパンと夫もメンズのジョガーパンツを買いました。

 

近くのお店で買いましたが、オンラインストアを見るとレングスの長さにも種類があるみたいです。

あんまり気にせず買ったのでどれを選んだかわかりませんが、約160cmで一応50kgくらいの私でSでちょうど良かったです。この感じだとMにすると丈が長くなりそうな感じでした。

 

デニム風ですが生地は柔らかいし、ウエストはゴムだし楽チンです。

強いていうと、これからの季節にはちょっと暑いかもしれませんが、これならこのままお出かけできそうです。

 

贅沢ですが、トップスがネイビー系の時はホワイトのジョガーパンツで、トップスがゆったりしてる時はレギパンだといいなぁ…とか考えてしまいました。

それに便乗して明るい色のスカンツも欲しいなぁ〜…とか。

安いとはいえ、せっかくクローゼットの服をたくさん処分したところなのに、また服が増えると困るので、ほとぼりが冷めた頃に再検討しようと思います。

 

それでは、ピアニッシモン♪