コチミノブログ

元作曲家で現在子育て中の専業主婦があれこれ楽しくつぶやきます。

赤ちゃん興味津々のコンセント周りはカバーで対策を

f:id:cochimi-cochimi:20170531142359j:image

本文とは全く関係ありませんが、解答は最後にあります。

 

こんにちは、コチミです。

最近夜中に娘の泣き声で起きることが多くなってきました。授乳したら寝てくれるのでまだいいほうなんでしょうが、これが夜泣きというものなんでしょうね(T-T)

結局起床時間までに何回起きたのかわからないけど、とりあえず寝不足のようなだるさの中で夫に手伝ってもらいながら、今日は娘の病院へ行ってきました。

前からあった湿疹に加えて、あせももでてきまして、これからの季節はあせも対策もしておかなければと思います。

 

さて娘が家中をあちこち動き回れるようになったからというもの、コンセントや電気コードに興味津々で、目についたらそこめがけてずり這いで向かって行きます。

ちょっと目を離した隙にコードをパクッとしていたり、コンセントに触ろうとしたり…。

この赤ちゃんがコンセント周りを触って事故になるケースも多いみたいなので、我が家も対策をしました。

 

まずはテレビ横。

f:id:cochimi-cochimi:20170531145038j:image

テレビ線やLANケーブルなども全部カバーで覆いました。

ただ、今度は下から出ているコードを引っ張り出す…。娘、目ざとい。

 

次に使っていないコンセント。

f:id:cochimi-cochimi:20170531145337j:image

コンセントキャップで蓋をしました。

掃除機もコードレスで、娘の手が届きそうなコンセントはほば使わないためキャップをしました。これで赤ちゃんの指がプスッと入ることもないので安心です。

キャップは専用のクリップで取らないと外れないため、赤ちゃんが勝手に外してしまう心配も無さそうです。

 

カバーとキャップはアマゾンで買いましたが、キャップなんかはキャラクターが付いてるかわいいものなんかもありましたので、お家のインテリアに合わせたりもできそうです(^-^)

 

さて、それでは解答です。

f:id:cochimi-cochimi:20170531142624j:image

真面目に描いたつもりが、この画力の無さ…。

まさかこのお三方をYahoo!画像検索でまじまじと見ることになるとは思いもしませんでした。

とっさのこととはいえ、楽しい時間。

人物画もたまにはいいものです。

 

それでは、ピアニッシモン♪