コチミノブログ

元作曲家で現在子育て中の専業主婦があれこれ楽しくつぶやきます。

初めてのお祝いしてもらう側の母の日

こんにちは、コチミです。

本日は母の日でした。すっかり忘れていましたが、夫と娘にお祝いしてもらいました。

カーネーションです。

f:id:cochimi-cochimi:20170514225956j:image

茎だけ。

 

私が先にお風呂に入った後、娘をお風呂に入れるために、夫が娘を素っ裸にしてお風呂場に連れて来てくれるのですが、その時素っ裸の娘の腕の中にはカーネーションが。

何でも花の部分だけ入浴剤になっているらしいです。

ちょっと機嫌悪めな娘を手早くお風呂に入れた後でカーネーションの入浴剤を溶かしたお風呂に入らせてもらいましたが、遠くから聞こえる娘の泣き声に早々にお風呂から上がってしまいました(^-^;

 

しかもきちんとしたカーネーションの写真も撮れずでしたが、初めて母の日をお祝いしてもらいまして感謝です。

夫の素敵なサプライズありがとうございます。そして、母にしてくれた娘へも本当にありがとう(^-^)

 

茎の写真から、カーネーションのある体でご想像ください(笑)

 

話は変わりますが、ゴールデンウイーク中にソファに足の小指をぶつけまして、パンパンに腫れ上がり、内出血しました。ただの打撲かと思ってずっと放置していたら、最近になってズキズキ痛みだしてきました。

夫からは絶対折れてる、と言われ病院に行くように言われたので渋々整形外科に行くと、骨にヒビが…(;´д`)

 

子育てであれこれ動き回ることを考えてくれた先生はギブス無しの湿布のみで経過を見るように言ってくれました。良かったー。

が、痛みは一ヶ月ほど続くとのこと。

というわけで授乳中でも使える湿布をもらって帰って来ました。

 

たまに娘のずり這いで足の小指の上に乗られたりして激痛が走りますが、なんとか生活できてます! 

早く治るといいなぁ。

 

それでは、ピアニッシモン♪