コチミノブログ

元作曲家で現在子育て中の専業主婦があれこれ楽しくつぶやきます。

ベビーダノンをここぞという時にだけあげていたら残りの賞味期限が切れた話

こんにちは、コチミです。


離乳食を始めた当初からあんまり食べなかった娘ですが、大いに食べムラを起こしつつも、最近はバナナとベビーダノンはお気に入りになりました。
他のご飯はほぼ無表情で、ささみなんかは硬いからか少しイヤ〜な顔をしつつもなんかとかもぐもぐしている感じです。


前も書いたような気がしますが、ベビーダノン、高い〜!
余談ですが、私も朝ごはんにヨーグルトを食べるのが日課です。お気に入りは娘同様ダノンビオなんですけど、近所のスーパーには一番好きなブルーベリー&イチゴ味がないものだから、隣駅のスーパーまで行った際に多めに買ったりします。
ダノンビオも高いけど、私は完食できるのでいいんですが、娘の食べムラを考えるとベビーダノンはちょっとなぁ…となります。


なるべく毎食ご飯を用意しているんですが、たまにちょっとベビーフードで楽したいなぁという時や、お昼寝が重なってご飯の時間がとれなかったけど、ちょっとはもぐもぐの練習にいいなという時や、便秘気味だしヨーグルトで整腸作用期待できるかなという時なんかにベビーダノンを活用していましたが、のんびり使ってたら残りのベビーダノンの賞味期限が切れてました(;´Д`)


余計にもったいないことをしてしまったー!!


賞味期限が昨日までだったので、残りの未開封のベビーダノンは私が美味しくいただこうと思います。


それでは、ピアニッシモン♪


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村