コチミノブログ

元作曲家で現在子育て中の専業主婦があれこれ楽しくつぶやきます。

室内物干しスタンド考察

こんにちは、コチミです。

新生活スタートの初日は大雨…。慣れない生活と昨日の引っ越しの疲れからか、娘と一緒に二時間も昼寝をしてしまいました。今日から娘の離乳食を二回食に増やすことにしたというのに、夕方の離乳食の準備がバタバタになってしまいました(^◇^;)

夕方の離乳食はお風呂の前にするべきか、後にするべきか…うちの生活ペースが見えて来たらそれも決まってくるといいのになぁと思います。

 

さて新居に引っ越して、ベランダが広くなったので洗濯物を干すのが楽になりました。ところが、早速の雨…。室内物干しスタンドは劣化が激しかったので引っ越しの際に処分してしまい、新しい物は届いているものの組み立てが必要で箱から出さずじまい…。

何か適当な室内物干しに使えそうな物はないものかと物色してみると、ありました!

 

無印の布団を引っ掛けられるスタンドなのですが、現在は販売されてないようで、写真がありませんでした。

似たものだと、

f:id:cochimi-cochimi:20170411182801j:image

muji.net

こんな感じのもっと幅があるやつです。

前までは使わない時の布団を引っ掛けていました。というのも、前の家では収納がほとんど無かったので、和室の押入れを使って私の服を収納していたため、本来の布団の収納が出来ませんでした。

 

今回はきちんと押入れを布団の収納に使うことができるので、布団を引っ掛けていたスタンドは外で布団を干すときに使う時のみ使用といった形になったわけですが、これがとっても役に立ちました。

もしかしたらこういう使い方もあり?!

服もいっぱい干せるし、大判のバスタオルも2枚くらいは並べて干せました。

エアコンの下にこれを置いて部屋干ししています。

 

新しく買った室内物干しスタンドはこちらです。

f:id:cochimi-cochimi:20170411184134j:image

bellemaison.jp

まだ箱からも出せていませんが、使うのが楽しみです。

 

ただ我が家は何かとタオル類の洗濯物が多いので、タオル類を干せるスタンドも新たに購入しようかと検討中。実はタオル類を干すスタンドも前の家では使っていましたが、これまた劣化が激しく処分しまして、これを機に要らないかなと思っていたのですが、実際に干してみたらやっぱり要るな〜となりました。

何かお手頃なものを探してみようと思います。

 

やはり引っ越しすると、何かと出費がかさみます(;´ρ`)

 

それでは、ピアニッシモーン♪