コチミノブログ

元作曲家で現在子育て中の専業主婦があれこれ楽しくつぶやきます。

引っ越し(だけ)が無事に終わりました!

こんにちは、コチミです。

本日は待ちに待った新居への引っ越しの日。

昨日までもわっと暑い日が続いて、ヒートテックもいらんかな?とか思っていたのに、今日はまたひんやりする一日でした。

 

あんなに気をつけてはいたのに、案の定荷造りがギリギリになりまして、ピィピィ言いながら手当たり次第詰め込むことになり、なぜか玄関の草履と灰汁取りのおたまが同じ段ボールに入るという謎の現象が。荷物の搬出中は娘を抱っこしたままだったので手伝いもほとんどできず夫が1人で引っ越し業者さんと対応をしていたため、ドッと疲れていました。業者さんは典型的な大阪のチャキチャキしたおじさんだったし早口だし声大きかったので(^◇^;)

 

その後新居へ移動し、荷物の搬入でしたが、ここがとっても時間がかかりました。搬入に並行して、エアコンの設置、ガスの開栓の対応に夫は追われ、私はずっと娘の面倒を見る…。

新居への搬入まで終わったらすでに夕方で、家じゅう段ボールだらけ。

荷ほどきしようにも、荷ほどきに必要なカッターやハサミやらがどこの段ボールに放り込んだかわからず。

とりあえずお風呂にしようかと思いきや、着替えの入れた段ボール見当たらず夫と2人で探していると、娘がぐずる…。

 

もう、カオス。゚(゚´Д`゚)゚。!

 

新しいお風呂のお湯の温度調整もうまくいかず、娘と凍えながらお風呂に入り、今日はコンビニのご飯でとりあえず夜はしのぎました。娘にはせめて炊きたてのおかゆだけでもとお鍋とすりこぎは頑張って探しました〜(;´ρ`)

 

キレイに整った部屋だけでも貼っておきます。これは2日前に、新しく購入した家具とカーテンだけが置かれた時のものです。 現在はカオスなので写真に撮る元気もありませんでした(笑)

f:id:cochimi-cochimi:20170410225956j:image

でもゴミ袋写ってる(;ω;)

 

カーテンをオーダーメイドした甲斐がありました!ジャストカーテンさんのものですが、サンプルレンタルも活用させてもらって、いいお買い物ができました。ジャストカーテンさん、お勧めです。

ソファーはIKEAのものです。

これを決めるために何回かIKEAに足を運んだ甲斐がありました。

おかげでIKEAでの過ごした方もだいぶわかって来たような気がします。また行きたいなぁ。

 

またカオスな状態から落ち着きましたら、写真アップできればと思います。

 

それでは、ピアニッシモーン♪