コチミノブログ

元作曲家で現在子育て中の専業主婦があれこれ楽しくつぶやきます。

MARUCHAN QTTA食べてみました。

こんにちは、コチミです。

ダウンタウンの松っちゃん出演でお馴染みの、インスタントラーメンのQTTA、最近CMでよく見ますよね。気にはなっていたのですが、もうインスタントラーメンを丸々一個食べると胃もたれしてしまうので躊躇していたんですけど、夫がそれを察した様にQTTA醬油味を買ってきました!

というわけで、ちょっと味見させてもらいました。

 

f:id:cochimi-cochimi:20170412181140g:image

maruchan.co.jp 

 

お湯を入れて3分後、蓋を開けた時の香りはあの有名な日清のヤツで、あれ?と思いながら食べてみると…。

 

やっぱりカップヌードル。

 

でも普通に美味しいです(^○^)

 

日清のカップヌードルは、スープの醤油気が先に立つ感じですけど、QTTAはまろやかだけどほのかにスパイシーな感じだと思います。具のサイコロお肉はQTTAの方が肉!っていうワイルドな味がします。まずくないですが、カップヌードルの方が個人的には好みです。

 

特筆したいのは麺なんですが、さすがマルちゃん正麺がヒットしているだけあってか、QTTAも麺がマルちゃん正麺の様な感じでツルツルしていて、もちっとした柔らかさがあり美味しいです。

 

結論を申しますと、美味しいけどインスタントラーメンだから、やっぱり身体には良くないのでほどほどに、です!

 

でもシーフードも豚骨も食べてみたい(^○^)

 

それでは、ピアニッシモーン♪