コチミノブログ

元作曲家で現在子育て中の専業主婦があれこれ楽しくつぶやきます。

我が家のコンロとトースト事情

こんにちは、コチミです。

我が家のコンロは入居時からの備え付けのものです。オプションでガラストップのいいヤツに替えれるらしいのですが、我々が契約した時ですでに締め切られていまして、普通のコンロになりました。

 

さておき、前の家はコンロは備え付けではなかったため、ガラストップのコンロを買いまして引っ越すまで大事につかわせてもらいました。

このガラストップコンロのグリルは水を入れる必要がなく両面焼きができるので、焼き魚以外にも毎朝のトースト作りにも活用していたのですが、新居になってコンロが変わり、グリルは水を入れなくてはならず、両面焼けず、力加減がわからずグリル部分を引っ張った勢いでパンに水がかかる…。゚(゚´ω`゚)゚。

 

f:id:cochimi-cochimi:20170413160450j:image

我が家のコンロ。

生まれて初めて3口コンロになりましたが、真ん中って何に使えばいいの?!

 

とりあえず10年くらい前に買った電子レンジにトースト機能がついてるみたいなので、一度も使ったことがなかったんですけど、今回初めてそれで焼いてみたらちゃんと焼けました。

トースト機能ついてるんだから、当たり前か(^◇^;)

でも電熱線が温まると何か変な匂いがする…(´・ω・`)

 

でもあわよくば…

f:id:cochimi-cochimi:20170413160838j:image

balmuda.com 

 

バルミューダ欲しい。

できればホワイト。

 

ところが夫もトースターいるかも…と考えてくれたらしく、最初はトースト機能付きオーブンレンジを考えていましたが、どうもトースターとレンジは別の方がいいらしいです。

今はヘルシオグリエとバルミューダで迷っているところ。

デザインはバルミューダが好みなんですけど、トースト以外に揚げ物の温め直しとか用途が多そうなのはヘルシオのような気もします。

どちらにしても普通のトースターの何倍ものお値段ですが(^◇^;)

ただバルミューダでも揚げ物の温め直しなんかをやってる方はいるみたいです。

 

ということは、バルミューダ一択…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

となったらいいのですが。

 

余談ですが、今話題の乃が美の食パン、テレビにもめちゃめちゃ取り上げられていますが、私はまだ食べたことがありません。

耳まで美味しい食パンなんだそうですね!

私もパンの耳はあんまり得意じゃないので、すごく興味があります。

でもテレビでものすごい行列を作っているのを見て、娘と共に並ぶのは無理だろな…となりました。

ヘルシオかバルミューダかわかりませんが、素晴らしいトースターが我が家に来た暁には、ぜひとも乃が美の食パンをいただいてみたいものです(^○^)

  

それでは、ピアニッシモーン♪