コチミノブログ

元作曲家で現在子育て中の専業主婦があれこれ楽しくつぶやきます。

無印のシェルフとここ最近の発狂具合

こんにちは、コチミです。

先日良品週間で買ったシェルフ、ゴールデンウィーク中には組み上がってました。

写真を撮るのを怠っておりまして、アップしたいと思います。

 

f:id:cochimi-cochimi:20170511215843j:image

何年ものかわからない電子レンジとその扉に私の部屋着のボーダー柄が写っておりますが、そこはスルーでお願いします。

 

一番下にはkcudのゴミ箱を二つ置いてます。

カゴも無印のもので、中にはお菓子やパンなどを隠して置いています。

 

ただこのシェルフ、骨組みが華奢なため電子レンジや炊飯器の蓋を開け閉めすると、全体がガクガク揺れます。

夫が色々検索してみたところ、こういう感じになる方が他にもいるみたいで、もしこれが気に入らなければ無印のお店に問い合わせて、返品も可能だそうです。が、現在どうかわかりませんので、ぜひお問い合わせの上確認してくださいね!

 

我が家はこのまま使うことにしましたが、揺れが気になるので、シェルフと壁の間に木の板を噛ませて振動を抑えることにしました。

その作業は夫にすべて丸投げしましたが、これをすることで振動を抑えることには成功しました、が!今度は扉の開け閉めの音が木の板から壁に伝ってよく響くように(笑)

しばらく使ってたら気にならなくなりましたが。

 

さてタイトルにあります、ここ最近の発狂具合とはそう育児.°(ಗдಗ。)°.

なんか最近のCMでワンオペ育児がどうとか物議を醸しているそうですが、そんなニュースだけをチラッと見るくらいしか最近余裕がありません。

ここ二日間夫の帰りが激遅く、正直発狂手前です。旦那さまの帰りが遅いなんて、うちもそうよと言われる方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、みんなそんな中で頑張ってるんやで、と言い聞かせてもなかなか納得できない私…。

 

帰りが普通の時間ならまだなんとなく気楽なんですけど、やっぱり遅くなるとわかっただけでなんとなく憂鬱になります。

 

  • 自分のご飯はレンチンで
  • 簡単に寝ている子供の様子を伺いながら、もしくは機嫌が悪くならないうちに、とにかくご飯を大量にかきこむので味もあんまり覚えてない
  • 後追いが酷いからトイレも最小限で
  • ずり這い始めたので、さらに目を離せず
  • 用意した離乳食をレンジで加熱しすぎてご飯が吹きこぼれ、新しいものを用意するも、タイミングが悪く機嫌が悪くなり数さじで終了
  • ここまででだいぶグッタリだけど、子供を脱衣所に待たせておいて、機嫌を伺いながら自分のシャワー
  • なるべく早寝させようと思い、娘と布団に入るため、21時以降のテレビは我慢

 

毎日のことなんですけど、やっぱり辛いときあります。発狂しようにもできないし、泣こうと思ったら娘の方が先にぐずり、色んなことを抑え込みすぎて心臓が止まるんじゃないかと思います。

 

でも世のお母さんはみんな頑張ってるんだと思って、とりあえずここで一旦納得させたいと思います。

娘もとりあえず寝てくれたし、今日はオッケーです!

 

それでは、ピアニッシモン♪