コチミノブログ

元作曲家で現在子育て中の専業主婦があれこれ楽しくつぶやきます。

娘芝生に立つ!…ものの怖くてなかなか歩き出さず…。

こんにちは、コチミです。


この連休中はちょっと寒くはなりましたが、お天気もよかったので、レジャーシートとお弁当を持って近くの大きな公園へ遊びに行ってきました。


公園の芝生の上で遊ぶのは2回目ですが、最初は立ち上がれるもののまだ歩くのはおぼつかない感じでしたので、レジャーシートの上からなかなか動こうとせず…。
芝生の上を堂々とハイハイしている他の子を見て、うちも…と淡い期待をしていましたが、無理でした(^◇^;)


そんなこんなの2回目、今回は靴もあるし歩くのだってかなり上手になってきたので、いけるかも?!と思いましたが、実際芝生の上に置いてみると立つものの歩かず…。
しゃがんで芝生を触ってみたりするものの、歩き出すまでには2、30分かかりました。
足元の感触が違うので、様子を伺っていたんでしょうかね〜。


でも慣れて来るといろんなところに歩き出してくれたので、娘は夫に任せて私は一人レジャーシートに座りながらおにぎりをいただいていました(笑)


陽気なお天気のせいか、連休最後で疲れがたまっていたのか、帰りにお古でもらったアウターをいつの間にかベビーカーから落とし無くすという失態まで…。
いつ落としていたのかも全然気づかなかったいう(>_<)


お下がりとはいえ、結構気に入ってたのでちょっとショックでした。゚(゚´ω`゚)゚。


それでは、ピアニッシモン♪


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村