コチミノブログ

元作曲家で現在子育て中の専業主婦があれこれ楽しくつぶやきます。

人間ドックに行ってきました。

こんにちは、コチミです。


今日は午前中夫に娘を預けて、健康診断に行ってきました。
妊娠・出産のため、約2年ぶりの健康診断になります。
そして初の人間ドック!!


まだ授乳中のためマンモグラフィーはできませんでしたが、乳腺超音波検査はしてもらえました。
癌なのか授乳のための発達した乳腺かわかりませんが、超音波検査で色々映ったみたいで、ちょっとドキドキしています。
どうか何事もありませんように…(^◇^;)


内臓の超音波検査や肺活量の検査など初めての項目がありましたが、中でも一番ドキドキしたのがバリウムでした。


しかも検査の一番最後にバリウム。
いよいよか…といった感じでドキドキしながら検査室へ。


本当は胃の動きを抑制する注射を打つそうなのですが、授乳中のためにこれもなしになりました。
でも検査自体はできるそうです。


発泡剤を少量のバリウムで流し込んだ時点で我慢しろと言われるゲップも勝手に出てくる始末。
検査の台に乗ったら、レントゲン技師の指示に従い台の上をバタバタと転げ回るのが楽しかったですが、もうゲップを我慢するので必死でした。


今現在下剤でバリウム排出待ちのため、白湯を飲みまくっています(笑)
バリウムも思ったよりも甘くて飲みやすかったです。


あとは検査結果をドキドキしながら待つのみ!


それでは、ピアニッシモン♪


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村