コチミノブログ

元作曲家で現在子育て中の専業主婦があれこれ楽しくつぶやきます。

趣向を変えて4コマ漫画でも。

f:id:cochimi-cochimi:20170522183627j:image

 

こんにちは、コチミです。

文字がボケててすみません…(^◇^;)

 

というわけでなんてことはないあるあるをしょうもない風に描いてみました。描いたとかいうレベルでもありませんが…。

 

この絵で言うと、娘は足元と左側が壁になっているところに寝ていまして、寝返りしても落ちないようにしています。

落ちるといっても、今は和室にマットレスを敷いて寝ていますので、大事には至らないと思いますが、念のため。

最近寝返りによる寝相の悪さが目立って来まして、結局夜中に頭を軸に一回転して元に戻ってる感じです。

 

私はいつも娘の方を向いて横向きで寝ますので、一番早起きな娘が顔に爪を立てて起こされるのが日課です。あんまり早いとそのままもう一度寝かしつけすると割と寝てくれることもあります。

 

今もまだ深夜に一回は授乳しているのですが、夫は全く起きません。すごいです。

気になるようだったら別で寝てもいいよと言ってますが、特に気にならないようです。でも授乳で起きてゴソゴソしているのはうっすらと気付いているようなので、少なからず起こしてしまってるみたいです(^◇^;)

 

寝相が悪いので、足で掛けた毛布を蹴ります。

蹴ったらちゃんと掛けてあげるそばからまだ蹴り返す。

スリーパーもあるのですが、ちょっと暑そうだったので、本格的に半袖で寝るようになったり、エアコンを使うようになったら使ってみようかなと思います。

なので今は娘が毛布を蹴るたびに起きてるので前よりもあんまり寝れてません。

 

成長と共に色んなことが起こるものなんですね。大変だけど飽きなくておもしろいですね。

ハラハラもしますが(^◇^;)

 

それでは、ピアニッシモン♪