コチミノブログ

元作曲家で現在子育て中の専業主婦があれこれ楽しくつぶやきます。

無印良品のプチプラコスメを使って半年経ったので感想でも。

こんにちは、コチミです。

出産を機に仕事を退職しまして、できれば色んなものにお金をかけたくなくなりました。女性としてそれでいいのか、と自問自答したりもしましたが、自分に合って安ければそれでいいのでは?と思えるようになりました。

安く抑えようと思って使ってみたのは、無印良品のクレンジングとメイクアップコスメです。

 

f:id:cochimi-cochimi:20170314133501j:image

左から

  • マイルドオイルクレンジング
  • アイシャドーとアイシャドーチップ
  • フィニシングパウダー、ケースは以前使っていたアクセーヌのフィニシングパウダーケース
  • アイブロウ
  • アイライナー
  • マスカラ

 

チークはマジョリカマジョルカのものを持っていますが、付ける習慣があんまりなくていつもつけ忘れます。マイルドオイルクレンジングはとりあえずお試しでのサイズです。普通にクレンジングできるので、次は大きいサイズを買おうかな。

 

ちなみに基礎化粧品は、極潤化粧水とキュレルの美白化粧水III(とってもしっとりタイプ)と乳液。美白になっているかはわかりませんが、肌荒れはないのでこのまま使えそうです。

下地とリキッドファンデーションはチャコットを使っています。チャコットは値段もお手頃だし量がたくさん入っているので、週末くらいしかメイクをしなくなった私だと2、3年以上使えそうです。

 

以前は基礎化粧品とベースメイクにアクセーヌを使っていました。結構気に入ってたんですが、お値段が…(^_^;)できれば使い続けたいなぁという気持ちもありましたが、使わなくなったらなったでそんなに未練もなく(笑)

余裕が出てきたら、少しずつアクセーヌに戻してもいいかなと思います。

 

さて無印良品のコスメですが、私は普通に使えました(^○^)アイシャドーはラメがちょっと粗めですけど、そんなにゴテゴテ付けたりしないので許容範囲のうちです。マスカラもブラシに付きすぎてしまうので、ティッシュで落としてからまつ毛に塗っています。こんなことが平気でできてしまうのもプチプラならではですね。あとマスカラは乾きが遅いので、塗ってすぐに瞬きすると目の下に付きますし、時間が経つと少しパンダ目になるかな?という感じです。

 

値段もこの写真内で5千円行くか行かないかくらいです。基礎化粧品と下地合わせても1万円くらいです。しかも半年経った今も無くならない!子供がもう少し大きくなる頃までは出費が抑えられそうです。

嬉しい(^○^)

 

それでは、ピアニッシモーン♪