コチミノブログ

元作曲家で現在子育て中の専業主婦があれこれ楽しくつぶやきます。

トイレブラシを新調することにしました。

こんにちは、コチミです。

引っ越しを機会に、もう何年使っているのかわからないトイレブラシを捨てることにしました。定期的に磨いているトイレよりもブラシの方が圧倒的に不衛生なんじゃないかと思うくらい汚かったので、もっとはやく買い換えれば良かったのですが、臭いものには蓋状態でここまで放置してしまいました。

最初は新しいトイレブラシを、できたらオシャレなやつを…なんて思っていましたが、トイレブラシ自体をトイレに置くことがオシャレなのか、見えるところに物を置かないことが一番いいんじゃないか、ということでググってみたところ出てきたのが使い捨てタイプのトイレブラシでした。

いろんなブログをお邪魔しても、この2大トイレブラシで比較されているところが多いみたいです。

 

スクラビングバブル 流せるトイレブラシ

f:id:cochimi-cochimi:20170323131606p:image

www.scrubbingbubbles.jp

ブラシ部分が薬液の染み込んだ紙タイプで、掃除後ブラシ部分はトイレに流せます。

個人の感想を見てみると、材質が紙なのと形状のせいか便器の内側が洗いにくいそうです。慣れるまでは使いづらそうな印象。

 

 

スコッチブライト トイレクリーナー

 f:id:cochimi-cochimi:20170323132109j:image

www.amazon.co.jp

使い捨て部分が洗剤付きのブラシなので、今まで普通のトイレブラシを使っていた私には使い易そうです。形状から便器の内側までしっかり洗えますが、トイレには流せません。

 

 

迷った挙句、我が家はスクラビングバブルにしようかと思います。スコッチブライトの使用済みブラシを捨てるのにどのくらい不便さを感じるかわからないので(^◇^;)

その点、スクラビングバブルならトイレに流せますし、取っ手部分をいかに衛生的に保つかというところだけを考えればいいので楽です。多少使い勝手に難ありみたいですが、それくらいならいいかなぁ。

 

これに合わせて、予備のトイレットペーパーホルダーもサニタリーボックスも処分することにしました。予備のトイレットペーパーは新居にしまえるところがありますし、サニタリーボックスも使うなら、使い捨てできるもので代用したいなと思います。

 

トイレには何にも置かずにシンプル綺麗を目指していきたいと思います!

 

それでは、ピアニッシモーン♪