コチミノブログ

元作曲家で現在子育て中の専業主婦があれこれ楽しくつぶやきます。

新居の引き渡し会に行ってきました。

こんにちは、コチミです。

今日は待ちに待った新居の引き渡し会。

今日からきちんと我が家と呼べます…が!引っ越しはまだ少し先。ただ今重い腰を上げて絶賛荷造り中です(^^;;

狭い部屋がダンボールでさらに狭くなって、食器と服のダンボールだけでもう置き場所がありません。

 

昨日は一日中機嫌が悪くギャン泣きの娘でしたが、なぜか夜は5時間以上続けて寝てくれまして、今日もぐずることなく引き渡し会を終えることができました。

昨日は精神的に応えましたが、こういうギャン泣きの次の日はちょっとだけ成長が垣間見える気がします。不思議だなぁ。

 

引き渡し会の前に夫が役所で証明書の発行やらをし、その後みんなでリビングに使うカーテンのサンプルをもらいにグランフロント大阪へ。

ここの時点で引き渡し会開始までそんなに時間がないことに私はイライラが頂点に(笑)

よくよく聞いたら私が時間を勘違いしてたみたいでしたが、夫には声を荒げてすみませんでしたとここで謝っておきます(^◇^;)

 

現地で行われた引き渡し会は、棟ごとに何世帯かが集まって行われました。まず家の鍵をもらい、後は住民票の変更や確定申告などの説明がありましたが、娘がいつ起き出さないかとそればっかり気にしてたので、正直頭に入らず(^^;;

ずっと寝てくれてましたが、途中起きてしまったので私は座を外して娘の授乳とおむつ替えをして帰ってきたら引き渡し会は終わっていました。

 

その後部屋へ行き、自分たちで鍵を開けて部屋へ入った時のドキドキ感…!

早速カーテンのサンプルを掛けてみて、あーでもないこーでもないと論議の末、改めてお店に行って決めることにしました。サンプルもいい柄だったのですが、実際部屋に掛けてみると色々と好みが出てしまいますね!

さらに部屋を採寸しながらうろうろしていると、夫から思わず声が、

 

f:id:cochimi-cochimi:20170324231817j:image

穴が開いてるー(゚д゚)!

 

内覧会の時にきちんとフローリングの傷はチェックしたのに穴が…!

入居前にフロアコーティングをしてもらうので、それまでに管理会社の方でアフターサービスとして無償で直してもらうことにしました。

こんなこともあるんですね〜。

 

入居が待ち遠しいですが、と言ってもあとちょっと。荷造りと不用品の処分が多すぎてなかなか進みませんが、ラストスパートかけて行きたいと思います!

とりあえず明日はカーテンを見に行きたいと思います(*^^*)

 

それでは、ピアニッシモーン♪