コチミノブログ

元作曲家で現在子育て中の専業主婦があれこれ楽しくつぶやきます。

メイクボックスを新しくしました。

こんにちは、コチミです。

二夜連続の「そして誰もいなくなった」見ました!遺作となった渡瀬さんの体当たりの演技を見て驚愕。原作も読んでいたので犯人はわかっていましたが、今回は和風にアレンジされてどんな風になるのか楽しみで、珍しくテレビにかじりついて観てました(笑)

娘が22時前には寝てくれましたが、寝てる間しかお風呂に行くタイミングが無いので、速攻でお風呂に入り、娘を起こさないようにテレビの音量を抑えて字幕表示で(*^^*)

それでも面白かったです。犯人の犯罪に対する情熱をこれでもか!というくらいに熱く語ってくれて清々しい気分でしたが、沢村さんに一蹴されましたね。当たり前か(笑)

沢村さん演じる相国寺刑事のキャラも良かったので、機会があればスピンオフでまたやってほしいなぁ。

 

さて今週末も引っ越しので準備を進めていました。要らないものがわんさか出てきまして、断捨離が捗りました。

色んなところに点在していた化粧品やシャンプーなどの試供品をまとめてみたら、ものすごい量になっていまして、しかもこんなにある事も知らなかった…じゃあもう要らないか、と全部捨てました。何年前から保存してるかもわからなかったので。

 

その流れでメイクボックスも中身を整理していたのですが、とにかくボックス自体が汚い!

汚すぎて写真には撮れないレベルなので、お借りしてきました。

前に使っていたのが、無印のこちらのメイクボックス。

f:id:cochimi-cochimi:20170327124842j:image

www.muji.net/store/

まめに掃除してなかったせいで、ものすごく汚れていて、拭いてもきれいにならなさそうだし、洗濯はしにくそうだし、ということで処分することにしました。

それに伴って、使っていないメイク道具も全て処分。

 

そして無印良品週間の間に、新しくメイクボックスを新調しました。

f:id:cochimi-cochimi:20170327125337j:image

プラスチックのメイクボックスに、小さな丸型のケースを3つと、その上に重ねる1/4サイズのボックスです。普段はほとんどお化粧しないので、よく使う化粧水と乳液だけは上のボックスに置いて使いたいなと思いまして、こうなりました。

f:id:cochimi-cochimi:20170327125627j:image

積み重ねるとこんな感じです。

 

きれいになってスッキリ!

本当にどれだけ使わないメイク道具を溜め込んでいたのやらという感じです。

さて次は鞄をしまっているキャビネットの中でも整理しようかと思います(*^^*)

 

それでは、ピアニッシモーン♪