コチミノブログ

元作曲家で現在子育て中の専業主婦があれこれ楽しくつぶやきます。

今更ですが、少女時代は4人さえ覚えればちょっと楽しめます

f:id:cochimi-cochimi:20170518232918p:image

 

こんにちは、コチミです。

いきなりですが、私結構少女時代が好きでして、色々PVや曲を聴き漁っております。

え、少女時代? という方は是非ググってみてください。

簡単に言いますと、韓国で超絶人気なアイドルグループで、日本でもデビューしています。

今更少女時代と言われても、日本での目立った活動は所属事務所のライブツアーくらいで、韓国でも個々の活動が著しく、少女時代としての活動はほぼ無いみたいです。

 

さて少女時代は現在メンバーが8人おりますが、知らない人から見ると全員が同じ顔に見えるといいます。私も初めて少女時代のPVを見たときは、誰が誰なのか見分けがつきませんでした。

ただよくよく見ると、私の中では大体4つくらいに役割分担が別れてるんじゃなかろうかと思います。その4つの役割の中で一番メインとなるメンバーさえ押さえておけば、大体少女時代ってこんな感じなのかなってのがわかるような気がしますので、少しご紹介。

 

写真を見てもたぶんわからない人には同じに見えると思うので、写真は敢えて無しで。

顔当てクイズのつもりで、みなさんでPVなどで探して見て下さいね。

 

①テヨン

少女時代のメインボーカルで、背は小さい方。

曲中ダンスがメインのシーンになると大体端っこらへんに居てます。

曲の後半から一番高い音を歌うのが彼女なので、そこらへんで探してもらうとわかりやすいかと思います。

やっぱり歌がめっちゃうまいので、個人的にはテヨンが好きです。

 

②ティファニー

少女時代の英語担当。

アメリカ生まれなので、韓国語の方が不得意というくらい。歌は上手だけどダンスはちょっと…という感じ。

少女時代がアメリカデビューしたときのテレビ番組などのインタビューは彼女と脱退前のメンバーであるジェシカが喋っているので探して見てください。

ライブとかでは英語でラップとかしてます。

本当にネイティブな英語なので、曲中でももっと英語を聞きたいです。

 

③ユナ

少女時代のセンター。

本人曰く歌は不得意だそうですが、ダンスはピカイチ。ていうかカワイイし、むっちゃ細いです。

PVでもCDのジャケットでもセンターにいることが多いので、探しやすいかもしれません。

最近は女優さんのお仕事が多いみたい。

 

④ヒョヨン

少女時代のメインダンサー。

曲の中盤でダンスソロがあるときは必ずヒョヨンが踊ってます。

全員のダンスが揃ってるのが圧巻ですが、やっぱりヒョヨンのダンスは更に上手です。

その代わり歌のシーンはそんなにないのですが、ソロデビューの曲では歌とダンスをガッツリ楽しめます。

 

というわけで、簡単に書きやがって、それでもファンなのか!と怒られそうなぐらい簡単に書きました。 そして、元メンバーのジェシカ、スヨン、ソヒョン、ユリ、サニーのファンの皆さま、失礼しました。

 

興味があれば是非探してみてくださいね!

 

それでは、ピアニッシモン♪