コチミノブログ

元作曲家で現在子育て中の専業主婦があれこれ楽しくつぶやきます。

ようやくできた手作りスタイを付けるのを嫌がられ、母涙目。

こんにちは、コチミです。


この週末を使ってようやくスタイと抱っこ紐のよだれカバーが完成しました。


アップにすると酷い仕上がりなのが目立つので、引きで撮りましたが、それでも目立つヨレヨレ具合…。
不器用な女の子はかわいい、とかいうレベルの話ではないな、これ。
ちなみによだれカバーは完成後一度洗濯して干しているので写真が撮れませんでしたが、撮らずとも出来上がりはこの写真よりお察しいただければ…(^_^;)


まだまだ裾上げしたくらいのスキルで、スタイもよだれカバーもふちどりなんかをしたもんですから、しっかり仮縫いしても、ふちどりの表を縫えたと思ったら、裏は縫えておらず、一番縫い目の目立つ場所に何回もミシンをかける羽目に…(;´Д`)


タブルガーゼの表裏の間にタオル地を挟んでいるので吸水性はばっちりですが、そのためかいささかもっさりしたスタイになりました。


完成後すぐに娘に付けてあげましたが、速攻で引きちぎってました。
スタイとして使えなくても、よだれ拭きには使えるからー汗!


さて次はショートパンツを作る予定だったのですが、本に付いている型紙を書き写せる大きさの紙が無かったり、30cmものさしやコンパスがあった方が便利だったりするので、それを買うところからなんですけど、もう夏も終わりますねぇ。


それでは、ピアニッシモン♪


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村