コチミノブログ

元作曲家で現在子育て中の専業主婦があれこれ楽しくつぶやきます。

使い方がよくわからなかったコンビ肌着が絶賛活躍中!

こんにちは、コチミです。


娘の出産は秋頃でしたが、短肌着とコンビ肌着のセットをいくつか買って用意していました。 ところが、肌寒くなってくるとコンビ肌着では少し物足りなく、結局コンビ肌着の出番を迎えることなく、短肌着とカバーオールという組み合わせで過ごすことに…。


もったいないことをしたなぁと思いながら、また着る機会があったらいいなととっておいたのですが、今まさにヘビロテ中です!


もう生後8ヶ月でよく動き回るので、セパレートの方が脱ぎ着しやすいかなと思いまして、パジャマもそうしてみたのですが、おむつ替えの時、ボトムスを脱がす作業が意外と面倒なことに気付く…。


せめてパジャマの時だけでもカバーオール的な物がいいなと思い始めまして、半袖のボディースーツやノースリーブのボディースーツなんかも買ってみましたが、季節的にまだちょっと肌寒いのではと思い、この微妙な季節に合う家にあるもの…となったら、コンビ肌着に!


やっぱり新生児サイズなので、娘には小さめですが、入らないことはないので着せています。 着替えもしやすいし、おむつ替えもしやすいですが、娘が紐を引っ張るのでよく外れます。 そして、おむつがガッツリ肌着の間からはみ出ますが家にいる時だけなので、許容範囲内。


なによりせっかく買ったコンビ肌着がやっと活用できてよかったです。 ネットには季節ごとの赤ちゃんの服の組み合わせ方なんか色々載っていて、着せるものに困った度に調べたりしていましたが、TPOにあった(暑い、寒い、おむつ替えしやすいなどなど)ものであれば、なんでも着せたいものを着せてあげればいいんでしょうね(^-^)


うちも洋服が増えてきましたが、先を見越し過ぎてブカブカのものばかりです。 早くぴったり着れる日が来てほしい…(^◇^;)
今日のイラストを写メしようとしたら、娘に紙をグチャグチャにされました。見づらい部分もあるかと思いますが、ご了承くださいませ…。


それでは、ピアニッシモン♪


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村