コチミノブログ

元作曲家で現在子育て中の専業主婦があれこれ楽しくつぶやきます。

ペンタブにする気は無いけど、憧れはめちゃくちゃあります

こんにちは、コチミです。


水曜日のうちに娘が寝たらブログを書こうと思って準備していたら、一緒に寝てしまい、日をまたいでしまいました(;´Д`)


さて、デジタルで絵を描くのも当たり前の昨今、私は今も超アナログですが、たまにペンタブはさぞや作業スピードも上がって便利なんだろうなぁと思うこともあります。


でも夫曰く、超アナログで描くからこそ毎回のイラストがいびつで汚くて(!)、味わい深いんだそうです。


上手いこと言いくるめられた気がせんでもないですが、褒められたという事にしておいて、しばらくはまた超アナログで描いて行こうと思います。


まぁ、ペンタブにする予算も無ければ、機会オンチの私には覚えるまで時間のかかる代物なんだろうから、ペンタブにすることはこの先無いかもなぁ…(^_^;)


それでは、ピアニッシモン♪


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村