コチミノブログ

元作曲家で現在子育て中の専業主婦があれこれ楽しくつぶやきます。

コチミ・自慢のタネ

f:id:cochimi-cochimi:20170615135452j:image

f:id:cochimi-cochimi:20170615135455j:image

f:id:cochimi-cochimi:20170615135459j:image

f:id:cochimi-cochimi:20170615135505j:image

 

こんにちは、コチミです。

今週はタイムリーだからか、風邪ネタ多くてすみません(^-^;

さて私はここ近年では風邪をひいたことがないのがプチ自慢でしたが、妊娠・出産を機に一気に身体の抵抗力が落ち、ちょっとの風邪も酷くなりがちでかつ治りも遅くなってしまいました。

 

今回も娘の風邪をバッチリもらいましたが、やっぱり酷くなりまして、高熱の上に喉がパンパンに腫れて、声もガサガサに。

娘に声をかけても反応してくれないんじゃないだろうかと思わんばかりの声の変わり様です。

 

とにかく熱がしんどいので、氷枕でしのいでいましたが、なかなか下がらず、娘の病院に行ったついでに授乳中でも飲める薬を処方してもらいました。

そして、8度5分を超えた時の頓服の解熱剤!本当に助かりました。

飲んでしばらくするとだんだん熱が下がる下がる!

 

 

今日はおかげ様で熱はありませんが、喉は完全に死んでいますので、まだ鬼奴さんばりのエアロスミスは歌えます。

しかも鼻も死んでいるので、食べ物の味が全くしない(;´ρ`)

娘の風邪と同様、完全に本調子に戻るにはまだまだ時間がかかりそうな気がします。

 

記念に一番声枯れがひどかった時の動画を撮って置いてよかったなぁと思いますが、スマホの容量がもうギリギリなので、何か消さないととなったら、多分この動画が一番先に消されることでしょうなぁ…。

  

それでは、ピアニッシモン♪