コチミノブログ

元作曲家で現在子育て中の専業主婦があれこれ楽しくつぶやきます。

ベビーキャリアーのメリット・デメリット 私のおしゃれ編

こんにちは、コチミです。


最近流行りらしい「抜き襟」というファッション。
流行にはいたって疎い私ですが、最近はリラックススタイルが流行っているそうで、襟をわざと後ろへずらす抜き襟で、うなじやデコルテを見せるとセクシーなんだそうです。
よく服屋に行っても抜き襟ありきのシャツなんかも置いてますし、流行ってるんだな〜とは思ってました。


ただベビーキャリアー(抱っこ紐)付けると、襟元の形なんかどうでもよくなります。そこにリュックも背負うので、抜き襟で後ろへ下げた襟が巻き込まれて、ただの着衣の乱れ…。 娘はボタンを珍しそうに触ったりするので、いつぽろっと取れて口に入ったら、と思うとボタン付きの服を着るのはしばらく先になりそうです。


逆にちょっとそこまで程度のお出かけに、部屋着のゲームロゴの入ったTシャツをそのまま着て行っても、ベビーキャリアーがロゴを覆い隠してくれるという利点もあります。


それって女性としてどうなんだ、子供の前では綺麗なお母さんでいたい、とか言ってた自分はどこ行った、という感じですが、今は頭の中が赤ちゃんのお世話優先にできているから、必要ないものは削ぎ落とされるようになってるのね、と思ってしばらくは過ごしたいと思います。


それにしてもこの季節のベビーキャリアーは暑い! 赤ちゃんにとっても同じですが(^◇^;)


それでは、ピアニッシモン♪


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村