コチミノブログ

元作曲家で現在子育て中の専業主婦があれこれ楽しくつぶやきます。

感動!!坂道楽々☆電動自転車

こんにちは、コチミです。


普段の買い物は娘を抱っこしてバスに乗ってスーパーまで行っているのですが、暑い中娘と買い物の荷物を持って行き来するのに辟易していました。
今日も、ああ買い物行かなくちゃ…と朝からテンションだだ下がりだった私を気にしてくれたのか、夫が午前半休をとってくれました。
ついでに買い物に電動自転車使ってみたら?と言ってくれたので、マンションにある電動自転車をレンタルしてみることに。


自転車に乗ることがものすごく久しぶりなので、娘をおんぶしながらの運転はやめておいて、私は単独で運転しながら、夫は娘をベビーカーに乗せて徒歩でスーパーまで行きましたが、快適なことと言ったら!!


スーパーまでの道のりがかなりの坂道があるののですが、電動自転車ならスーイスイ行けてしまいました。
便利!車よりも欲しいっ!!
と言いつつも、電動自転車は高価なり…。


しばらくはレンタルで様子を見てみようと思います。
はぁ、もう一度乗りたいなぁ〜。


それでは、ピアニッシモン♪


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村