コチミノブログ

元作曲家で現在子育て中の専業主婦があれこれ楽しくつぶやきます。

あゝ察し…。夫の美容的ポテンシャルの高さと現実頭皮問題。

こんにちは、コチミです。


結婚する前の若かりし頃は、夫も髪型を色々と変えてみたり、パーマしてみたり、カラーリングしてみたり、果てはブリーチしちゃってみたりしていましたが、現在はカラーなどせずに定期的なカットのみ。


たまに昔の髪型が懐かしいなぁと言ってみたところ、なんとも言えない発言に、ああ察し…となったわけです。


確かにカラーリングやブリーチなどは髪の健康に良くないとは言いますが、それ以外にもお金もかかるし、美容院で過ごす時間が長くなるなど色んな理由もあるのかなぁ〜と。


短い髪型は少し崩れてくるとまとまりにくいそうで、夫は定期的に美容院に通っているし、私よりも身だしなみに気を配っていて、毎日子育てを理由にすっぴんのダルダル部屋着ばっかりの私が、夫の頭皮を察し…する資格はないよなぁと思ったこの頃でした。


それでは、ピアニッシモン♪


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村