コチミノブログ

元作曲家で現在子育て中の専業主婦があれこれ楽しくつぶやきます。

美容院でカットというより、もはや散髪。

こんにちは、コチミです。


先日3ヶ月ぶりくらいに髪を切って来ました。
子供がいるとなかなか美容院に気軽に行けないので、我慢できるギリギリまでは伸ばしっぱなしでいるのですが、そうなるといざ美容院へとなった時にめちゃくちゃ短くしたくなりがちです。
でも勢い余ってベリーショートにすると、後々後悔するのも毎回のことで、今回もベリーショートにしたい気持ちを抑えて、興味のあった髪型にしてもらってきました。


芸能人や雑誌のカットモデルを見るとかわいいなぁと思えた髪型も、私がすると芸人・永野風に…Σ( ̄[] ̄;)!
ついつい家で永野のモノマネをやるくらいのサービス精神を発揮してしまいましたが、これまたなかなか気に入っています。


ただこの髪型、1ヶ月くらいで形が崩れてくるんじゃ…と心配に。理想は1ヶ月くらいで通いたいんですけど、費用も時間も惜しいので、美容院はできれば3ヶ月に一回くらいがいい!


髪型も何かと便利なボブ、平日はほぼスッピン、新しい服はほぼ買わずに、毎日子供とバタバタしながら過ごすのは、女子力が低くなったのか、肝っ玉母さん力が上がったのか、ミニマリストのセレブ風?になったのか、本人の捉え方次第なのかしら。


それでは、ピアニッシモン♪


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村