コチミノブログ

元作曲家で現在子育て中の専業主婦があれこれ楽しくつぶやきます。

Nintendo Switchは自分で買うほどではないけど、やってみたら面白かった。

こんにちは、コチミです。


先日の連休中、新居に友人たちが遊びに来てくれました。
娘とは一度会ったことはあるのですが、そんなことはなかったかのように人見知りを発動し、ギャン泣きしていましたが、1時間くらい経つと全然平気になったようで、自分から友人らに近づいていったりしてました。


さて友人が、ニンテンドースイッチを持って来てくれたので、遊ばせてもらいました。
ソフトは「1-2-Switch」と「マリオカート8 デラックス」。


「1-2-Switch」はCMで大泉洋さんがやっていたソフトで、みんなで遊べるミニゲームが多数入っていました。
ソーダのボトルに見立てたコントローラを振って泡立てていき、次の人に回してまた振り、ボトルの栓が弾け飛んだら終わり、というものや、早撃ちガンマンのように銃に見立てたコントローラを腰に構えて、合図とともに持ちあげて撃ったり、サクッと遊べるし、遊び方も簡単で面白かったです。


マリオカートはスーパーファミコンから遊んでいまして、久しぶりなのもあって興奮気味で遊んでました。選べるキャラも増えてるし、マシンの種類も選べたりして、もう何を操作していいのかわからないほど。
夫いわく、今回Switchの特徴である、コントローラの上下左右の傾きを感知するジャイロセンサーがマリオカートでも反応してる、らしいのですが、あんまりよくわからず、なんでSwitchで普通のマリオカートやってるんだろう…?とか思いながら遊んでいましたが、きちんとSwitchで遊ぶ意味があるみたいです(^◇^;)


どちらも一人で家でやるにはつまらなさそうなので、みんなでワイワイ言いながらやるの方が圧倒的におすすめかなと思います。


それでは、ピアニッシモン♪


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村