コチミノブログ

元作曲家で現在子育て中の専業主婦があれこれ楽しくつぶやきます。

通ずるものがある?赤ちゃんは赤ちゃんが大好きなようです

こんにちは、コチミです。


うちの娘は読売テレビの夕方の情報番組でやっている、その日に誕生した赤ちゃんを紹介する「めばえ」のコーナーが好きです。


元々は私が妊娠中から未知数である出産を少しでもいいものにするためにと、イメージトレーニングを兼ねて毎日観ていたんですが、娘にも見せてみたら、ヒャアヒャア言いながら嬉しそうにしていたので、それ以来毎日一緒に観てはかわいいね〜と二人で癒されています。


先日私の中学からの友達が出産をしまして、赤ちゃんの写真を送ってもらったので娘に見せたところ、これまた奇声を上げながら興奮していました。
かわいいなぁと思っているのか、自分と同じ赤ちゃんという生き物に興味津々なのかわかりませんが、赤ちゃん同士何か通ずるものがあるのかもしれませんね。


しかし興味津々はいいけど、お友達の赤ちゃんにグイグイ迫って泣かせるのだけはちょっと困りものです(^_^;)
まあそうやっているうちに力加減がわかってくるんでしょうかね?


それでは、ピアニッシモン♪


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村